FC2ブログ
2009'12.23.Wed

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/19) ポートカナベラル&DCLターミナル到着①

前回のDCLの時は同行者さんが4人(友達ファミリーのYさん家族+同室の友達Mさん)だったのでミッキーネットさんでチャーターバンを予約しました。
なるべく早くポートカナベラルのDCLターミナルに行きたかったので。そして、途中でウォルマートにも立ち寄りたかったのでね★
今回は、私と同行者Mさんだけなのでオーランド空港からのDCL行きのシャトルバスを予約していました。
POPからオーランド空港までのシャトルバスも一番早い時間帯予約。
POPセンチュリーリゾートはまたDCLから戻ったら滞在ですが、1度チェックアウトします。

P1270326.jpg P1270327.jpg P1270328.jpg
スーツケースそれぞれには必ずDCLから事前届けられていたシールタグをつけること!これでDCL到着したときに、お部屋に荷物が届けられるのです。
MAGIC/ステートルーム番号/名前が記載されています。2部あるのだけど、それ以上の人はどうなんだろう?と毎回疑問・・・(@Д@;
せっかく早い時間のシャトルバス予約していたのに全然来ないよ!多少焦っていたら、臨時のかなんなのか。ウォーターパークの宣伝バスみたいなのが来た。
それに乗ってやっとオーランド空港へ!途中バスの中ではちゃんと例のビデオが流れているーー♪ 今度はリゾートから空港編になっていた。
オーランド空港に到着してから、今度は再びDCLクルーがいるシャトルバスを探しますがすぐに見つかりました。マジカルエキスプレスと同じ場所です。


P1270333.jpg

DCL行きのシャトルバスのチェックインをして、バスの順番待ちの手続きを。
スーツケースなど荷物はまとめて預けるようです。
新型インフルエンザの猛威の関係か体調に関しての質問事項の用紙が手渡されて記入する必要がありました。
すでにDCLに向かう沢山のゲストが待機していらっしゃました。
ここにいるみんなが同じクルーズなんですよね~( ´艸`)
キャラクターと用紙の色でバスに乗りこむ順番を明確にしているようで、私たちは【赤ミッキー】になってました。
P1270331.jpg P1270330.jpg


P1270334.jpg

「ミッキーグループ!」って呼ばれていよいよバスに乗ります!すでにテンションが↑↑↑血圧が上がりそうだーーーww
いや、すでに上がっとる。
この赤ミッキーカードとDCL行きのシャトルバスのバウチャーは回収で残念。
パスに乗ってしばらくすると・・・あのビデオが!ミッキーたちキャラクターがクルーズご案内をしてくれるんです♪
P1270335.jpg
前回、クルーズバスではなかったのでこのビデオが見れなかったのです。なので、今回はこのビデオだけでもものすごーく楽しみで★
ビデオは、バスがポートカナベラルへの到着にあわせてストーリーが展開。
ミッキーたちはトゥーンタウンでそれぞれの荷物の準備して出発なんです。1つ1つの行動が可愛いーーーーーー!
そしてバスの窓の外には、MAGIC号が見えてきましたーーーー!>2年ぶりです★ また乗船できるときが来るとは!
関連記事
スポンサーサイト



2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可