FC2ブログ
2010'04.10.Sat

旅行記★クリスマス 香港ディズニーランド 12/6 ミッキーハウス.サンタミッキーグリーティング~ゴールデンミッキー

やっとMickey's Christmas Houseに並びます。その前にムーランがいたのでムーランに先にご挨拶してから並びなおすことに。この時点でまだ12:00前って・・・。
なんかすでに凄い達成感があります! Mickey's Christmas Houseに並んでいるとまだオープンしていないので少しだけ待つことに。列は昨日より断然長い!!
オープンしてから数分して中に入れました♪♪エルフが女の子だったのは初めて!口パクしたサンタミキに悶絶!
サンタミキの足がちょん切れていて私のセンスのなさに愕然。
P1210121.jpg P1210122.jpg
出発前に、すでにクリスマスーシーズンに行かれた方のアドバイスでグリーティングは午前中がいいですよ~と聞いていたけど本当だよね。
午前中にほぼグリーティングは達成していたので、午後らかの行動がとっても有効になるもの。日程が短いからなおさらだと実感。
さてさて、ランチは何処にしようか?きっとまたいつものところだろうけど・・・ちっとも開拓できないよ~
結局、ランチはいつものところに落ち着くことに。この時間だと少しお昼時を外しているので空いてましたね~
一回目のRoyal Christmas Ballもあったのだけど、他のショーも見たいので見ないでお昼にしたって言うこともあったのかな。
トイレの横に、FIRST AID(救護室)があるの発見しました。10月のアナハイム旅行では沢山お世話になった場所ですね。
FIRST AIDの場所ですが、Main Street Corner Cafeの横の通路のところにあります。トイレは、お隣のトゥモローランドと直結になっているようでした。

P1210125.jpg

トイレに行く通路のところに、FIRST AIDと赤ちゃんとママのためのお部屋もあるようでした。
迷子の案内、迷子になっているお子様も預かる場所もここなんでしょうかね?
ランチの前についつい空いているので乗ってしまうことに!it's a small worldに待ち時間なしで乗れました。
今回は一番前に~★いろいろと探しやすいですね。全開乗ったときに見つけ出すことができなかったキャラクター発見。
it's a small worldのオリジナルのパンフの配布はもうやっていないみたいで残念。前回頂けていて良かったです。
P1210129.jpg P1210131.jpg

ランチは、毎度のClopin's Festival of foodでいつものセットになってしまった~細切肉のラーメンと炒飯★この組み合わせがどうも落ち着くらしい。
これだととても多いので、炒飯は1つだけ注文してシェアしました。これでちょうどいい。相変わらず汁系のがあるとお腹が落ち着く~。
あまりゆっくりしている時間もないので、結構急いで食べます(笑) 食べると早々に目の前のTea Cupsの前でアリスがグリーティング中だった!
前はクィーンオブハートもいたけどこのときはいなかったみたいね。他のページを見て、ここに自分の写真貼ってね~とスペースを空けてサインしてくれた~♪
12:45pmからのThe Golden Mickeysを見ることに。すぐに開場となったのでほとんど待ち時間なし!素晴らしい~★
今回は真ん中の後方からステージ全体を見ることにしました。ここだと、ショーの様子がよく分かるし・・・・。目の前は通路になっているので視界良好?!なはず…。
ss-IMG_0207.jpg ss-IMG_0210.jpg ss-IMG_0222.jpg
金コスのオープニングで興奮して、トイスト的なミキミニに萌えて、いつも野獣の変身シーンで感動して涙して、またまた金コスで感動~!
何度見てもステキなショーだよなぁ。他にも素晴らしいシーンがいっぱい。
途中、目の前のお子様が親の座っている足の上に立ったときはびっくりだったけど!さすがにこれには参った。
今回、クリスマスモノをメインでパークを周ろうとしていたので、ゴールデンミッキーは見れないかなぁって思っていたので見れて嬉しかった。





関連記事
スポンサーサイト



2008.12 HKDL クリスマス【旅行記】トラックバック(0)  コメント(-) 

トラックバック

この記事のトラックバックURL