FC2ブログ
2010'04.19.Mon

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/14.WDW1日目) 初のディズニークルーズラインへ!

2007年のWDW旅行、今回はなんっと絶対に乗船することはないだろうと思っていたDCLの旅になった~~!正直びっくり。まさかまさかだものww
と、いうのも激しい船酔い経験があるので船は苦手なんです。
サイトのリンク先の方や、舞浜のパークで実際に会う方のお話を聞いていたら洗脳されたのかな??なんだかんだでトントン拍子に話が進んだ。
なんといっても9/14から11日間有休休暇が取れたというのも大きな理由のひとつかも。普段なら絶対に無理な日数だもの~
そしてもうひとつが9/15からちょうどいい出航があったというのも大きな繋がりに!
またまた偶然にも、到着日の9/14にMickey's Not-So-Scary Halloween Partyの初日が開催されると判明♪偶然が重なった結果旅行に繋がりました。
Mickey's Not-So-Scary Halloween Partyは、今回は私が初めてオンラインからチケット購入してみました。
最初は、昨年と画面が違うようで焦りましたが、やってみたらスムーズに出来た♪いつものWill Callにしました~
準備する段階で、初のDCLという事もあって、DCL経験者さんの方に沢山の質問をしてしまいました。


仕事が猛烈に忙しいので、ほとんど準備も中途半端で出発の日を迎えてしまったので悲しい・・・けど、まぁいつもの事だから仕方ないか。
今回の同行者MさんはDCLの達人!そしてYさんファミリーは先にフロリダ入りしてますが9/14からは一緒です。楽しみですね☆
AA176便.11:30発成田発なので、今回は3時間前の8時頃に成田空港の出発ロビーで同行者さんMさんと待ち合わせ♪
無事に会えたのはいいのだけど、Mさんの帰りの名古屋までの国内線の予約がトラブルがあったらしく館内放送がかかってしまった( ̄ロ ̄lll)
戻ってきて説明を聞いたら大丈夫だったらしいけど・・・。いったいなんだったんだろうかね?
さて、今回は私は一番大きなスーツケースはすでに空港に宅配していたので、家からはコロコロをひとつ。けど、成田で大きいスーツケースピックアップで重いったら・・・
昨年のWDWの初日にDCL帰りのMさんとお友達のHさんに会ったときの事を思い出す。まさか自分がこの大荷物を持つ事となるとはw
JALのカウンターでチェックインするときに、以前Mさんが経験したというスーツケースが全く出てこない事件があったようで、早く出てきてくれるように手配してくれたみたい。
スーツケースを預けて身軽になったので、マックに~♪♪気がつけば、出国手続きもしないといけないのでバタバタになってしまった( ̄ロ ̄lll)
P1110120.jpg P1080300.jpg P1080301.jpg
無事、出国手続きも終わってやれやれ・・・と一息。Mさんと旅行中の事を永遠と語る勢いで過ごしていたら、搭乗開始時間になった~
いつもの事だけど、私は飛行機は飛び立つ瞬間を知らない人( ̄ロ ̄lll) すぐに爆睡していまうタイプなんです( ̄◇ ̄;) 
もちろん今回も1回目覚めたときは雲の上でした・・・
気がつけばMさんもだったらしい。で、起きたところでMさんが持参してきた『2007TDLハロウィン』のCDを聞くことに!興奮して寝れない~~~~
しばらくしたら、雲が綺麗だったのでデジカメで撮ってみました~☆そして1回め食事の時間になったみたい!
その後、また二人して超爆睡!私は少し映画は見たけど覚えてない・・・( ゚д゚)ポカーン 飲み物サービスや、食事の時だけ自然と目が覚める~!
が、私は体質的に飛行機の長時間座りっぱなしは足に負担がかかるため、通路側のシートにしてもらっていたので散歩は何回かしてました☆
あと、今回機内履き(フロリダ滞在中ほとんど)はクロックスだったのけど、機内でクロックスは凄く楽チンでした♪機内は寒いから靴下は忘れずに!
P1080307.jpg P1080318.jpg P1080320.jpg
食べるものを食べて、歯磨きなど済ませてからまたまた寝る体勢に突入・・・で、ふと起きたら軽食タイムの時間だったって早すぎっ( ̄◇ ̄;)
どんだけ寝るんだか~って感じ。でもって、シートの液晶を確認していたら、ダラスまであと4時間くらいとなっていた!
こんなに爆睡できて快適だった~☆やっぱり機内では睡眠は大事だからね♪・・・現地着いたらほとんど寝れないしガ━(;゚д゚)━ン!!
あと4時間!って事は3時間は寝れる~って事になってまたまた爆睡する二人だった。でまた最後の食事の気配を感じて起きる!
遂にダラス空港に着陸!私にとっては初の空港となりました!乗り継ぎ時間の余裕が100分くらいしかなかったので正直焦りました。
が、確か昨年はもっと時間がなかった記憶があるので多分大丈夫かなって。
関連記事
スポンサーサイト



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-)