FC2ブログ
2010'05.04.Tue

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ(9/15.DCL1日目) ウォルマート~ポートカナベラル/DCLターミナル

前日のNot-So-Scary Halloween Party からリゾートに到着して、寝たのは何時だったんだろう( ̄ロ ̄lll)
今日からのDCLの分の荷物と、Not-So-Scary Halloween Party と荷物は分けてきて、大きいスーツケースは開けてはないww
早朝使ったものとか、パジャマとかもゴッソリとコロコロにつっこんで無理やり閉じる!ほんとに荷物が多すぎ!よくここまで運んだと自分を朝から褒める。
朝の8時にポップに来てもらうようにチャーターバンを今回はミッキーネットさんで予約してみた。
8時ちょっと前になって、Yさんファミリー登場・・・すでにフードコートで朝食を済ませていた!私たち、まだ食べてないぞー!お腹が突然と減った。
グーグーと鳴るおなかで、バンに全ての荷物を積んで、まずは買出しにウォールマートにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 凄く大きいスーパーでびっくり。
しかもいろいろと安いのね。ペットボトルのお水とか2ダース買ってみんなで分けることにした。お得!
P1080472.jpg P1080473.jpg P1080474.jpg
ちょうど、時期的にハロウィンってこともあって、配るようのお菓子が大量にるではないの。会社の配る用のお菓子にぴったり(笑)
あと、ディズニーモノとかもチラホラと見かけて、そのたびに眺めてしまう♪Mさん、可愛いミッキーのポンチョ購入していたなぁ。
Tシャツ関係も可愛いのが沢山あったりするんだけど、結構サイズがマチマチで残念。私には大きすぎるサイズばかりだった・・・ガ━(;゚д゚)━ン!!
チャーターバンを少し延長してもらってお買い物終了♪そして、いよいよ私にとっては初めての場所に!ポートカナべラルへ向けて走るのみです。
Mさんたちはすでにネムネム体勢だったようだけど、私は興奮して寝れない(爆)
そして、周りの景色がだいぶ変わってきて、海が近くにあるような気配になってきました!いよいよなのかな?もうすぐ船が見えるの??
P1080486.jpg P1080488.jpg P1080489.jpg
と、すると、ここでYさんとMさんが『マジック号が見えてきたよ!』って教えてくれたぁ♪感激!船が見えてきて本当に来たんだだ~と実感。
ディズニークルーズ他のターミナルがあるポートカナベラルに到着です!
ここで、チャーターバンのおじさんとお別れ。ありがとうございました!最初より延長してしまったけど、大丈夫と。でもちゃんと延長料金取られたよww
ターミナルに入る時にゲートで厳重にチェックが入りました。パスポートを提示して予約リストと確認です。そして、チェックが終了してから荷物を預けました。
預ける手荷物には必ず、クルーズラインから送られてきたタグを付けるようです。このタグに部屋番号(ステート№)などが明記されているため。忘れずに!!
ここで、チップをどうするのかみんなで疑問・・・Yパパさん、さすがジェントルマン~すかさずみんなの分のチップをやんわりと渡してた様子。
重い荷物から開放されて、手荷物のみ♪いよいよディズニークルーズターミナルの中に入ります。ここまで来るとマジック号も凄く近くに見えました♪♪
【オーランド空港や、リゾートから直接のDCLバスの時は自動的に自分たちのステートルートに荷物が届いている仕組みです(必ずタグをつけてください)】

P1080495.jpg

ターミナルに入ると空港のようにセキュリティー検査がありました。思っていた以上に厳重でした。
そして、検査が終了してからチェックインカウンターがある上のフロアへエスカレーターで。
おぉ!いろんな方のサイトで見ていたフロア!と感激している場合でもなく、書類一式を出してみんなで手続きに。
アレコレと洩れがないかお互いに見せあいっこして確認ww そこで係りの人がやってきてお手伝いしてくださいました( ̄◇ ̄;) 
P1080496.jpg P1080490.jpg

少し訂正箇所があったので訂正・・・( ̄ロ ̄lll)  無事、書類の確認は終わっていよいよチェックインです~♪ と、思ったら・・・キャラクターが登場してグリーティングが始まりみんなで慌てる!
関連記事
スポンサーサイト



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-)