FC2ブログ
2010'05.08.Sat

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)ポートカナベラル&DCL/ターミナル到着後半

無事、書類の確認は終わっていよいよチェックインです~♪ と、思ったら・・・ミニーちゃんが登場!
チェックインカウンターはアメリカ国籍の方とそうでない方のカウンターなどで列が出来て分かれてました。
Yファミリーと順番に、大急ぎでミニーちゃんのキャラグリに並びますピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ここでMさんとお着替えにピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
Mさんの知り合いの方がキャラクターのセーラーコスと同じものを作ってくださってました!私が赤で、Mさんが青の。今回このセーラーが大活躍(笑)
ミニーの後はもちろんミッキーが登場♪このときのキャラクターはどうやらミッキーとミニーだけだったようですが、場合によってキャラクターが変更しているようです。
P1080499.jpg P1080505.jpg P1080507.jpg

P1080497.jpg

私たちの変身ぷり(?)にYさんもびっくり!サプライズにしていたからね☆Yパパさんも、びっくりしていた様子( ̄◇ ̄;) 
チェクインカウンターでは、結構待ち時間があったけど、スムーズに手続き完了しました。
パスポートのコピーを忘れてしまっていたので、係りの人がコピーしてくれました。
ルームカードにクレジット機能をつけてもらいます。船内はほとんどがクレジットです。チップは現金かクレジットか選べるようでした。キャスタウエイケイの郵便局は現金のみ。
P1080504.jpg P1080502.jpg

ルームカード、グーフィーのイラスト!同行者のMさんはDCLのリピーターさんなので、私も初DCLだったのだけどすでにキャスタウエイクラブメンバーに( ̄ロ ̄lll)
カードホルダーと、ピンのセットまで頂いてしまったぁという・・・どうもです。 初めて同士のグループさん(予約者が初クルーズ?)だと、ドナルドのイラストだったみたい。
【2009年からシステムが変わって乗船回数によるランクわけが厳しくなってるようです(キャスタウェイメンバーのランク)
同じステートルートの同室者でもキャスタウェイメンバーのランクによってルームキーが変わるようです】

P1110747.jpg P1110750.jpg P1110751.jpg

P1080511.jpg


船の乗船の定刻になると、順番に呼ばれるらしいのだけど、その順番のカードとやらを受け取ってないことに気がつく。
ガ━(;゚д゚)━ン!! そういえば、みんななんかしらのカードのようなものを持っていた様子・・・( ̄ロ ̄lll)
パパさんが気を利かせてくれて、スムーズに乗船できるように交渉してくれて、並んでくださってました~感謝感謝!!
いよいよ、あのミッキー型のゲートをくぐります!
P1080510.jpg



関連記事
スポンサーサイト



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-)