FC2ブログ
2010'05.09.Sun

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)クルーズ中に滞在するお部屋へ

トップサイダーでランチしていると、Mさんの携帯に今回のクルーズでお仕事されているお友達のMeさんから連絡が。1週間お世話になります~とご挨拶。
とっても気さくな方のようで安心しました。Meさんも一緒にみんなでランチをすることになりました。
いろいろとMeさんから船の中でのことを聞いているとだんだんと気分も高まってきましたww みんな、お腹が満足したら・・・お部屋の探検に!
まずはベランダがあるYさんファミリーのお部屋から・・・ 窓があるだけでも良いのに、ベランダ!開放感がたっぷりで素敵でした☆
人様のお部屋をあまり写真に撮るのも失礼なのでベランダだけでも・・・( ̄◇ ̄;) ここで、朝ごはんとかしたら良さそうですね~♪
お部屋のカテゴリーによって本当にもっと開放感たっぷりなベランダ付きのお部屋もあります。
でもって、お次はまたゾロゾロとみんなで私たちのお部屋に移動ww ベランダはないぞっ☆でもいいのだ。おフロと寝るだけだものね?!+私の場合昼寝~♪
P1080529.jpg P1080527.jpg P1080526.jpg

P1080538.jpg

鏡の前にあるスクリュー型の時計は実際にショップで販売してました。目覚ましは、星に願いをだったかな。
ディズニークルーズラインの汽笛と同じですね♪この時計、異常に重い。時計本体ではなく、周りのスクリューが!
Mさんはディズニークルーズのハードリピーターさんなので、キャスタウエイクラブから粗品が到着してました。
どうやら二回目の乗船からプレゼントが到着しているようです。
人数全員ではなく、グループで1セットのようなので、2回以上乗船者さん同室の場合は上手に分けてくださいね★
P1080533.jpg P1080537.jpg


P1080539.jpg

アメニティー関係がコンシェルジュ対応になっていたらしい(Mさん曰く)Meさんに感謝だね~♪とっても快適に過ごさせてもらったね♪
そして、もったいないから使えなく持って帰ってきたけど、スーツケースいっぱいで重ったよね(笑)
私はちゃんとバスローブ使っていたけど、Mさん使用していなかったのでは(;゚ Д゚) …?!
この青い色のは日焼け後のクールダウンのジェルで私にはクルーズ中に大活躍グッズとなった・・・。
油断ならゆ日差しの強さ・・・でびっくりしたクルーズ滞在。
P1080540.jpg P1080542.jpg

Meさんにお願い(通訳)してもらって、ダイニングローテーションの時間の変更をロッキンバーにて交渉してもらいました。
そしたら私たちも18:00からで、Yさんファミリーも同じ時間のテーブルで手配してくれるようになりました。ありがたやー!
私はまだDCLのダイニングローテーションの仕組みがこの時はいまいち理解してないのだけど、Mさんはちょっとアレコレと考えてた様子。
どうやらフォーマルの時が、希望していたルミエールじゃなくなるらしい。ダイニングの順番?を早いとこ覚えなくては~( ̄ロ ̄lll)
Meさんはお仕事の時間になったので戻られて、私たちそれぞれの部屋で荷物整理と、16:00からのドリル(避難訓練)の準備にとりかかりました。



関連記事
スポンサーサイト



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-)