FC2ブログ
2010'05.09.Sun

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/15.DCL1日目)Adventures Away いよいよDisneyMagic号の出航の時!

Boat Drill(ドリル.避難訓練)がpm4:00からDeck4甲板であるのでそれまでに準備。準備といっても各お部屋に用意されている救命胴衣を装着するだけなんだけど…。
でも、これととても大切なことだし、必ず参加しないといけないことになっているみたいだしね。
救命胴衣は、私たちのお部屋はクローゼットの上に2つ用意されていました。大人用と子供用とサイズはあるので確認が必要です。
むしろ私にはこの大人用がデカイ。と、思ったら、どうやら調整可能だった(考えてみたら当たり前なんだけど慌てた)
写真撮った・・・はずなんだけど画像がまったく見当たらなく残念。撮ってなかったのかな~??
Deck4の外に出て訓練開始。ルーム番号のチェックと、点呼のようなものがありました。あと、救命胴衣の使用方法の説明とかモロモロね。
一見、和やかなムードでの訓練だけど、いざとなればとても重大なこと。ちゃんと真剣に参加しましょうね。おふざけが過ぎる方で注意されている人もいました。
あと、お部屋によって、集合場所が変わってくるので必ずご自分のお部屋番号と、集合場所の確認をしてくださいね。

ドリルが終わると!いよいよ最初のお楽しみ♪♪出航式の"Adventures Away"が4:30pmからDeck9.グーフィープール前でスタートです~♪♪
これは滞在中に1回限りだしちゃんと見ておきたい~!DCLならではの、星に願いを~の汽笛が聞ける最初だものね♪♪
キャラクターたちはセーラーで登場なので、私たちももちろんまたまたあのセーラーに着替えましたww←初日の今日だけでも大活躍!
P1080543.jpg P1080549.jpg P1080555.jpg P1080556.jpg
ショーのスペースの周りはすでに人がいっぱいなんだけど、思っていたいたよりは混雑はしてなかったかも。逆にDeck10の上から見えるような場所は凄い人。
みんなショーそのものを見るというわけではなく、離岸していく様子見たり、出航する瞬間を楽しもう~という人たち。もちろん上からショーを見る人たちも。
ゲスト、それぞれが思い思いの気持ちで、この場にいるんだなぁ~と思うとまだ出航もしてないのに感慨深くなってしまった・・・みんな出航の瞬間を待っているんだね!
ショーに参加するキャラクターはまだ来ないのでブラブラとしていたら・・・なんっと出番待ち?のミッキーたちに偶然遭遇してしまってびっくりびっくり。
Mさんを呼んで、どうしたらいいものかとアタフタしていたら、中に入って!と・・・なんっとミッキー自らドア開けてくれてさらにびっくり★
P1080557.jpg P1080558.jpg P1080559.jpg P1080561.jpg
Adventures Awayのショーはまだだっていうのにすでにとんでもないサプライズにテンションが上がる私とMさん。
このサプライズがあったのも、Mさんがいてからこそ☆きっと目がハートマークになっていただろうね、私たちww
いよいよ出番!とハイタッチでみんなショーに出かけていきました!私たちも大急ぎでショーに戻る~←ショーを見るためにね。
右寄りではあったけど、何故か最前(?)がポッカリと開いていて二人で入ることが出来てラッキー♪
下の左側の動画は"Adventures Away"の動画になります。▲をクリックで再生します。
★Disney Cruise Line Adventures Away Disney Magic★


DVC02942.jpg DVC02943.jpg

上の動画がうまく再生されないときは、http://www.youtube.com/watch?v=xjoOepA3TxQ
あまりにも至近距離すぎて何処撮ったらいいのかわかんないよ~( ̄◇ ̄;) みんなそれぞれに可愛いし。
気がつけば踊りながらだから、とてつもなくブレブレでフレームアウトしている撮り方していた~ でもいいのだ。
10分弱という短い間だったけど、楽しかった~♪
そして、ミッキーたちとカウントダウンをしていよいよ"星に願いを~"の汽笛がなって出航!出航の瞬間は実際はほとんど気がつかなかったんだけど・・・
そしてすでに海のど真ん中だった。もっと揺れるのかと思っていたのだけど全然揺れないで出航でちょっと意外だった。これなら船酔い、大丈夫…かも?!
関連記事
スポンサーサイト



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-)