FC2ブログ
2010'05.11.Tue

旅行記★2008.10 ハロウィン当日をDLRで!(10/30) DLRに向けて出発!

2008年の秋の旅行は、DLRに!12月にしていたお休みを変更して10月に!今回の同行者さんは、お友達のAさん!一緒に海外いくのは初めてです。
舞浜では遠征してくると一緒させてもらっていたりはするのだけど・・・。DLR大好きな方なので頼もしい!
お互いに仕事の関係でまったく有給休暇が取れない・・・ので一番の問題はいったいいつから出発して、帰国するかってこと。
今回は、Mickey's Trick-Or-Treat Party、halloween当日をアナハイムのディズニーで!って事を目標に計画★
日程は、10/30-11/4の4泊6日ってことで決定~ほんとうはもっといたいのだけど、ギリギリの日程で行かないといけないから仕方ない。

少しだけ、旅行の準備段階を・・・Aさんがほとんど手配してくれて本当に感謝感謝(てか、毎回同行者さんにお世話になりっぱなし)
宿泊先は、アナハイムプラザ&スィーツと決めていたので何処で予約するか。また航空券の手配はどうするか。
宿泊先は、安いプランを見つけてくれて。しかも後々サイト確認したら、さらに割引になっていたらしいく手配のやり直しまでしてくれた。
航空券もLAX( ロスアンゼルス)までの安いの探してくれて、まったくもってありがたやーーーー。(その後、ちょっとトラブルがあったけど、解決)
いろいろ勉強した旅立ちになりました。旅行協会などに加盟しているかのチェックはとっても大事!
Aさんは年パスがあるので、パークのチケットは私だけ4Daysプランで、パッケージ付きの事前購入しました。
Aさんは、前回パーケージも買っていたらしく、Mickey's Toontown Morning Madnessのチケットはあるのでそれを利用できるらしい♪
Mickey's Trick-Or-Treat Partyのチケットも10/30.31分を事前に公式から購入しておきました。後々すぐに完売になってました。
旅行決定してから、本当にあっという間に日時だけが過ぎていって慌てる。それと同時に、私の体調も仕事の疲れがピークになって風邪が悪化。
風邪ひいたままの出発となってしまったのでした、とほほ。 
今回は、体調も悪かったので、デジカメを出す気力があまり出なかった。なのでいつもより断然画像がないです。

地元からいつものスカイライナーで成田に!13号に乗りいざ成田空港に向かいます♪途中Aさんから連絡あり。
なんっと同じスカイライナーに乗車していた模様。なぜ?と思ったけど、後々理由が分かってびっくりびっくり。
空港に到着して、携帯電話の受け取りを済ませて、マックにww
飛行機の座席は希望どおりの前方2シートになっていて良かった♪スーツケースを預けて身軽になって早々と出国しました。
出国ゲートは思ったより全然空いていてびっくりだね~時間が早いからかなぁ??
海外旅行に行くたびに悩む両親へのお土産。免税店で、なんとかみつけてこれで一安心~
搭乗ゲートに行っても人がまばらで焦るが、ゲートの変更はなかったので待機。少しづつ人が増えていった感じだけど、韓国からの人が多い!
どうやら、韓国からロスに行く人たちみたいね・・・。
P1200009.jpg P1200011.jpg P1200013.jpg
KE(大韓航空)はお初で、マイレージはどうするか。どうやらコンチが提携していてるらしいので、コンチに加算してもらう事が出来ました。
アメリカまでの貴重なマイル!無駄にはできないぞっ!!
大韓航空のエコノミーは、各シートにモニターがないのね・・・ちょっとガッカリだけど仕方ない。楽しみにしていた機内食!噂のビビンバ!!
ペットボトルのお水がいただけるのは私には嬉しい!もう一本欲しいところだわ。
期待していたビビンバ!キムチなどの具材をマゼマゼして、コチジャンとか入れて食べます!美味しい~♪♪わかめスープ!!
風邪でのども痛かったので、辛くしすぎてちょっとなんだけど美味しい!
P1200014.jpg P1200015.jpg P1200016.jpg
ケーキは食べられなかったけど、ビビンバは全て食べた♪映画はスピードレーサーを上映していた。見たかったのでこれまた嬉しい!
途中、機内でいつもの出入国カードを書く。これ、毎回、見本を見ながら書く(笑)Aさんは旅行ノートなるもの作成していて、必要事項は全てそこに書いてきていた。
私が一緒させてもらう同行者さんはみんなマメで必ずこういったノート作成してくるのね。見習わないとなぁってつくづく思いました。
映画見て、爆睡!気が付けば、最後の機内食の時間で、あと数時間で到着って! お茶漬けにした~体調がいまいちだからこういう軽いのは嬉しい。
ふりかけをかけて、お湯を入れてもらえのだけど、永谷園のお茶漬けそのものだった。
Aさんが持ってきていて、英単語や会話の本で盛り上がるが、まさか「具合が悪いです」とかを実際に使うことになるとは・・・。
そうこうしていたら、もうロスに到着!WDWだったらまだ乗り継ぎ場所にも着かないかもだし、フロリダまでそこから長いよ~!



関連記事
スポンサーサイト



2008.10 DLR ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-)