FC2ブログ
2010'05.11.Tue

旅行記★2008.10 ハロウィン当日をDLRで!(10/30) ディズニーランドエキスプレスでDLRに!

入国審査が混雑しているかも~ってことで多少急いだけど、全然だった。ロスの空港って工事中みたいで、天井とかエイリアンが出てきそう~
一部、新しくなっているところもあったみたい。
ターンテーブルまで行って、スーツケースが出てくるまで待つがいっこうに出てこないよ。待っている間に、巡回犬のワンちゃんにクンクンされた。
どうやら、犬好きとか、犬飼っている人にも興味を示すらしいとかって何処で書いたあったの思いだしました。
”キャーン”って泣き声が聞こえてきて、見てみたらゲストのカートに足をひかれたらしくかわいそうだった・・・。
犬って人とのつながりが一番ある動物なだけに、仕事も与えられてかわいそうだなと思ってしまったよ。
やっとスーツケース出てきたけど、かなりのロスタイム発生!Aさん曰く、ディズニーランドエキスプレスがなかなかこないときがあるらしい!
税関を抜けて、やっと空港を出る~!途中通路がこんなことに!ついに来たーーーーーって感じに気分も高まる★
3年ぶりのアナハイムだーーー!前回はDL50周年の時。WDWとDLの東西ディズニーパーク横断旅行ww
P1200020.jpg P1200021.jpg P1200023.jpg
ディズニーランドエキスプレスのHPはこちらです。
スケジュールなど確認できるようです。また事前にHPから予約購入すると割引がありました。
バスに乗ると、すぐに運転席の横に、エキスプレスのパンフがあるので貰っておくといいでしよう。帰りのバスの時間も確認できるので。
見開きを開くと、自分の宿泊するホテル(PICKUP HOTEl)と、スケジュールを確認できます。スケジュールは、A,B,C,Dと宿泊先によって変わります。
P1200709.jpg P1200710.jpg P1200720.jpg
バスはディズニーホテルゲストから順番に送ってくれます。私たちのアナハイムプラザは最後でした。なんってこった・・・。正直辛かった。
乗るときに、宿泊先ホテル名を告げて、そこで降ろしてくれるという仕組みです。
清算は、確か、ディズニーランドホテル(グランドカリフォルニアだったかな?)で行われました。往復なので30ドルです。
下の右の赤いチケットが渡されるので、帰りまで大切に保管しておいてくださいね。帰りの半券もいっしょにくっついているので。
P1200721.jpg P1200722.jpg P1200723.jpg P1200520.jpg
帰りのバスの乗り方ですが、私たちの宿泊先は、スケジュールは、Cになります。なので、【Anaheim Resort to LAX】のスケジュールCを見ます。
帰りの飛行機の時間を照り合わせて、空港に到着していないといけない時間を確認して、ARRIVE LAXの時間を確認。
私たちは、空港に7:00amには到着していないといけないので、必然的に、スケジュールCの5:40のバスに乗らないといけないことになります。
帰りはバスは、ホテルまで来てくれるのではなく、近くのトニーローマの前からの乗車のようでした。ここで、空港会社を告げて、ターミナルに行ってもらいます。

【上記の時間などは2008年10月の情報です/現在は変わっているかもなので必ず現地にて時間の確認をしてくださいね】

いよいよアナハイムプラザにチェックインです~けど、だいぶ体がこの時点でダルダルだった・・・。熱も出てきたかもだ。辛すぎるよ。
関連記事
スポンサーサイト



2008.10 DLR ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可