FC2ブログ
2010'05.17.Mon

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/16.DCL2日目) フォーマルコスグリーティング/Animator's Palateでディナー(1)

pm5:15-5:45の間に、このウォルトさんの前(Preludes)でドナルドのグリーティングがあります。ドナルドもフォーマルスタイルになってました。
Captain's Welcome Receptionの後にいったにも関わらず、あまり列が出来てなかったようです。フォーマルのドナルドちょっと不思議!
頭に帽子がないドナルドって頭がツルッとしている感じがしました!それでもいつものドナルドらしかったですがね。
フォーマルの日は、キャラクターについているクルーの方も、黒い洋服になっていました。
P1080698.jpg P1080699.jpg
ドナルドに会ってからpm6:00からディナーなので食事の場所に移動しました。本日は Animator's PalateでShow Dinnerになります。
お話によると、時間がたつに連れてレストランのライトアップ(天井のパレット)などが段々とカラフルになったり、壁のアニメに色が加わっていくとか。
そして、最後にはモノクロだったサーバーさんたちのベストがカラフルになって登場!とても素敵ですね♪事前に話しを聞いているだけでもワクワクです。
そして、もしかしたら?ソーサラーミッキーも登場・・・するとかしないとか?!登場するときとしないときがあるとかないとからしい。出てきてくれ~~(切実)
Animator's Palateに到着です。まだYさんファミリーは来ていなかったようで、他のテーブルメイトファミリーもいなかったみたい。早かったかな?!
まだ天井のパレットも柱の筆も色づいてなく白いままのようです(当たり前か)
サーバーさんがやってきてご挨拶して、メニューの内容をいろいろと説明してくれます。
毎回ディナーごとに、その日のおすすめ、シェフのおすすめ、自分のおすすめなどご紹介してくれたりします。
私たちが『??』状態に陥るので、凄く分かりやすいように説明してくださいました!感謝!
P1080701.jpg P1080710.jpg P1080706.jpg
メニューもアニメの中のみたいに可愛い!♪ディナーのテーマごとにメニューいろいろとあるのがまた素敵でなぁ☆と思いました。
メニューの字体もちゃんと『Mickey Font』でまるでミッキーが書いてくれたみたい~♪
メインなどの食事のメニューはモノクロで、ショーが終了した後のデザートメニューはアニメに色が加わりカラフルに☆
なんっていう素敵な演出なんだろう・・・ここまで凝っているなんて!一番右のメニューはみみーちゃんに借りた子供用のメニュー♪
P1080703.jpg P1080721.jpg P1080702.jpg
食事もそれぞれが食べたいものをオーダーしつつあれこれと違うもの食べている人にそれはどうか?と聞いてみたり・・・少し貰ったりww
本当にDCLの食事は食べ応えがある~。普段のWDWでは絶対にコース料理は食べないし、食べる時間もなかなかないww
メニューに書いてあるものと自分が想像(?)していたものと違うのがきて驚く場合もあってそれはそれで衝撃もあったりして楽しみだしね♪
次に実際にオーダーしたものをご紹介していきます。・・・そしてあの方はやって来るのだろうか?ソーサラーミッキー!!
関連記事
スポンサーサイト



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可