--'--.--.--

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'06.20.Sun

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/18.DCL4日目) マホ.ビーチ(Maho Beach)で遊ぶ(1)

インフォメーションで頂いた地図の中に、DCL着岸場所と、マホ.ビーチ(Maho Beach)の場所を記しておいたので参考にしてください。
外洋はカリブ海になるんですね~。そこから、徐々にセントマーチンに。着岸するマリーナは2つあるようでした。
今回は、私たちのDCL、MAGIC号はBobby's Marina側。ロイヤルカリビアンは、Great Bay Marina側のようでした。
航路や日程などによって違うかもなので必ず現地で確認してくださいね!あと、必ず船に戻らなくてはいけない時間の確認もお忘れなく!
P1160339.jpg P1160340.jpg P1160341.jpg
マホ.ビーチ(Maho Beach)はあの有名な飛行機がすぐ上を飛んでいくビーチです!時間帯によって大きな飛行機もとんできますよ~
JULIANA INTERNATIONAL AIRPORTのすぐ近くのビーチになり、遠浅で凄く綺麗でした。私たちはタクシーで行きました。
タクシーの乗り場はすぐ近くにあるので分かりやすいです。相乗りタクシーのようでした。
私たちは、Meさんが休暇で一緒に来てくれたのですべてお任せしてしまっていて( ̄◇ ̄;) 相乗りでの相場がいくらなのかちょっと不明。
あと帰りのタクシーのお迎えもその場で交渉していた感じでした(実際、ちゃんとビーチで時間どおりにお迎えが来ていたので)
P1160342.jpg P1160344.jpg P1090111.jpg
島全体地図の青印がマホ.ビーチ(Maho Beach)、赤印がクルーズが着岸する場所なので結構離れているのが分かると思います。
途中山道のような急勾配な感じな通りも何箇所かあったけど、美しい海を見ながらのちょっとしたドライブって感じで楽しかった~!
いよいよビーチに到着!ほんとに何もない!着替える場所もないので水着は絶対着てこないと無理ですーーーー(笑)
時間にして、am11:00ごろにビーチに到着したんだったけかな。まずはシーティーングの場所を確保しないと~
他の人も全然いなかったので、どうぞご自由にって感じだったけど、遠浅といえども潮が満ちてくるのは早いらしいので注意。
なので、なるべく荷物は海から離れた場所においておくのがいいです!
P1090113.jpg P1090115.jpg P1090119.jpg
まさにマリンブルーとはこのこと。ものすごーーーく綺麗でびっくりだった♪ここに飛行機がやってくるなんって信じられん。
まずは、みんなで水遊び!刻一刻と、潮が満ちてくるのが伝わってきました。
P1090121.jpg P1090117.jpg P1090126.jpg
"DANGER"の看板発見!空港もすぐ近くにあるし、あとはみんなで海で遊んでいて飛んでくる飛行機を待つだけね!!!