fc2ブログ
2010'07.06.Tue

HKDL 2009.7 (7/18.HKDL3日目) 台風の影響で超早めなパークアウト

二回目のミッキーハウスでのグリーティング前にランチに行きました。
Main street Corner Cafeでは夏のイベント期間中限定のランチセットメニューが♪♪
せっかくなのでその限定メニューにしてみました!!テーブルサービスなのでホッとします★
P1250912.jpg P1250914.jpg P1250915.jpg
全体的にハワイアンな感じなメニュー!お味もさっぱりしてて美味しい!暑さでバテ気味だったけど、店内は涼しいので快適ーー
ランチもお腹一杯食べれたし、休憩も出来たのでここにして正解!
その後、お友達に会いに。台風のことを凄く心配してくれて感謝!いつ帰るの?と聞かれて明日の早朝というと…
どうやらまさにその時間帯が台風のピークだとか!!
そして、台風の影響で屋外のアトラクションも少しづつ停止していることと、ショーパレも中止になっていると教えてくれました。
台風の情報はテレビのニュースで必ず随時チェックすることを勧めてくれましたが・・・とても心細いよ・・・
まさかの台風ドンピww

ものすごーーーーーーーーい強風と雨になってきたのでここはもうホテルに戻ることにしました。
お友達に次回の再会を誓って、さようならーー  で向かった先はCity Hall。
雨宿りする人や、なんだかんだいろいろとキャストさんに相談するゲストで大混乱だよーー!
私と同行者さんは、それぞれ傘とポンチョ持参していたので良かったけど、傘やポンチョない人は大変だったと思います。
荷物を入れたいので、大きめショッピングバック(お土産袋)をお願いしました。
たまたま日本語が分かるキャストさんが出てきてくれて本当に助かった!猛烈に感謝!感謝!
台風の情報はホテルの部屋に随時インフォメーションのプリントが到着するから確認してくださいとの。
雨で濡れていたので、タオルまで貸してくださったり、何故か沢山ステッカーを頂きました★

バスでハリウッドホテルに向かって、お部屋に。この時点で15:00pmくらいでした。まさかこんなに早い時間にパークアウトするとはね・・・。
部屋のテーブルに例のご案内。シグナル3の台風の警告のお知らせが!
テレビ見ると、確かにシグナル3の表示がーーーそして街中の大荒れな様子。凹む。

とりあえずはホテルのショップでも見ようかなって同行者さんとホテル探索に向かいました!
すると!なんっと!