--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'07.07.Wed

HKDL 2009.7 (7/19.HKDL4日目) 台風の中、帰国できるのか?

台風のおかげで全然睡眠がとれなかった。窓にあたる雨音も凄くて、外のゴーゴーという音も怖かった。
香港発の飛行機は、NH912便09:45発だったので、ロビーに担当の方が来るのは7:00amだった。
早めに準備して待機していても、万が一係りの方が到着しなかったらどうしよーーーーという不安。
時間になって係りの方が来て、台風の今後の進路などの話がありました。

タクシーで空港まで。一応今後のためにタクシーの乗り方とか、いろいろ確認できたので良しww
けど、ちょっと事件発生!なんっとどうやら係りの方の交渉した金額ではなかったみたいでかなりのお怒りに!
台風も怖かったけど、怒りモードな担当の方とタクシーの運転手のやり取りが怖いよーー
なんとか正規の金額になったみたいでした。
どうやら、旧式のメータと新型のメーターの違いだとか?ここのところ時間がなくちょっとナゾなまま・・・

さて、空港に到着すると当然大混乱だよ!この時点ではだいぶ雨風はおさまっていたけど、だいぶ遅延や欠航があるみたい!
私たちが搭乗する予定の飛行機は遅延でなんっと3時間も遅れていた!そして関空に戻る飛行機はなんっと欠航!
成田で良かったーーーー!
機材も向かっているので欠航はないと確認。とりあえず飛行機には搭乗できそうなので一安心でした。
担当の方はここでさようならーー 一応台風の今後のこともあるだろうから何かあったらここに連絡してとメモを頂きました。
ツアーだとこういう時はとてもありがたいーーと実感します。

混雑しちゃっていそうなので早めに出国手続きしてのんびりすることにしました。
出国したらすぐにディズニーショップが!
P1250950.jpg P1250951.jpg P1250952.jpg
どうやら最近ここにオープンしたらしい!今までのショップは多分なくなっているのかな?
新しいここのショップは結構広いです!(商品の補充&種類はあまり期待しないほうがいいかな~と)
パークで売っているものもあったり(イベントものは限りがあるけどおいてありました)、セールになったいたりするものもあります。
P1250955.jpg P1250958.jpg P1250959.jpg
夏イベのPVが流れていました!晴れた日に見たかったよーーーー!

飛行機も遅延していたけど思っていたより3時間の遅延もあっという間に時間が過ぎていきました。
無事、飛行機も飛んで(途中物凄い乱気流あったけど)、成田に到着!

当初の成田到着の時間よりだいぶ送れてしまったので、同行者さんが国内線への乗り継ぎに間に合わず!
ANA側で、全日空ホテルを予約してくれて無事に翌日に自分の家に帰れたみたいで良かった良かった。

まさかの台風&香港の夏の猛暑と湿気にびっくりな今回の旅。
いろいろあったけど結果、すごーーーく楽しい旅行となりました★


2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】は今回のレポで終了です

カテゴリーの2009.07 HKDL サマーイベント【索引】から順番に旅行記が読めるようリンクしてあります。
関連記事
スポンサーサイト
2009.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
