--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'08.05.Thu

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) ディズニーの島!Castaway Cayに下船!ポストオフィスとグリーティングスケジュール

ついにディズニークルーズラインも最後の7日目となってしまったーーーーーー!
この旅行記もあと少しというところまできました(相変わらずダラダラとまだ続きますがお付き合いくださいww)
そして今日は待ちに待ったメインイベント?のひとつ!ディズニーの島!Castaway Cayに寄航する日です!
topsiderにて、早朝7:00にYファミリーとMeさんと待ち合わせしていたので、Mさんと向かいます。
もう海に入る準備バッチリ!私たちも水着着て、Tシャツ着て、短パン着て海グッズなど持参です!
朝のtopsiderはオムレツの注文も出来るので、中の具材などオーダーして、テーブルまで運んできてくれます!熱々で美味しい★
ゆっくり食べてる時間もなくww 私にとっては初めてのキャスタウェイ!着岸の様子をデッキから見ようということになってデッキで出ます!
わーーーーーーーー!ついにきたーーーーーーー!キャスタウェイ!フライングダッチマン号にもやっと会えたーーーー!
デッキには、キャスタウェイに着岸する瞬間を見ようというゲストで賑わってました!
P1090619.jpg P1090624.jpg P1090621.jpg
だんだんと着岸が近づいてくると、みんなソワソワしますww拍手喝采!途中水上バイクなどでクルーの方が先に島に上陸して準備。
ゲストを向かい入れる準備などしているのでしょうかね?そして、船が近づいてくると、手を沢山振ってくれます!
下船出来る時間は決まっていて、朝の8:30から下船できるようです。下船する場所は決まっていて、Deck1前方(Forward)でした。
ルームキーをスキャンして、下船したことの確認をして下船開始です。いよいよ上陸です♪♪
嬉しさのあまり、デジカメで写真撮ることも忘れてました(笑)ただただこの場にいられることにびっくりで。
すぐポストオフィスがあります。ここからDCLのポストカードを出せます★
ポストカードは定形外でなければ、確か55セントだったと思います。切手はDCLオリジナルの切手でした(時期によってバハマの普通の切手もあり)
そして、切手を支払うのは現金のみとなっているので注意してくださいね!小銭を船を出るときに少し持参してください。
P1090627.jpg P1090628.jpg P1090629.jpg
ポストオフィスは下船してすぐにオープンはしていないです。9:45am~4:00pmとマップに記載がありました。
ポストカードの投函は、ポストオフィスの中に窓口のようなところがあって、壁に「ここに入れてね」みたいな場所があるので、そこに入れればOKでしたw

キャスタウェイでももちろんキャラクターグリーティングがあります!私たちのメインの楽しみでもありますww
フライングダッチマン号を背景にしてジャックスパロウのグリーティングも楽しみですーーーー!
今回のクルーズでのキャスタウェイのでのキャラクターグリーティングのスケジュールです(参考までに)
am9:30-9:45 チップ&デール(キャラグリ.Castaway CayのPost Office)
am9:45-10:00 ミッキー(キャラグリ.Castaway CayのMt.Rustmore)
am9:30-10:00 キャプテンジャックスパロウ(キャラグリ.Castaway CayのFlying Dutchman)
am10:15-10:30 プルート(キャラグリ.Castaway CayのMt.Rustmore)
am10:30-11:00 キャプテンジャックスパロウ(キャラグリ.Castaway CayのFlying Dutchman)
am10:45-11:00 ミニー(キャラグリ.Castaway CayのMt.Rustmore)
am11:00-11:15 グーフィー(キャラグリ.Castaway CayのMt.Rustmore)
am12:00-12:30 Character Dance Party(Castaway CayのGazebo)
pm3:00-3:30 グーフィー(Gangway.Castaway Cay)
pm3:30-4:00 チップ&デール (Gangway.Castaway Cay)
pm4:00-4:30 ミニー&プルート(Gangway.Castaway Cay)
キャスタウェイでも忙しいスケジュールですww
ポストオフィスのオープンを待っていたら、ちょっと小雨!そして最初にチップとデールが島にやってきました!
デカパン!もうWDWでは見る事の出来ない大好きなデカパンで登場でした♪「なんか雨だね~」という感じで歩いて登場です。




関連記事
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
