--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'08.15.Sun

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay ミッキー&ミニーグリーティング、シュノケーリングレンタルについて

予定外にさっきグリーティングがスコールで中止になってしまったミッキーがやってきたーーーーーー!!!

P1090658.jpg

これまた念願の短パンミッキーとDCLとのコラボ写真!満足満足♪♪
この時はお天気も復活してたので青空!
ミニーはお隣のMt.Rustmoreでグリーティングだったので移動!可愛いぞーーーー!ミッキー像のところに立ってキス☆
ミニーの足がフレームアウトしちゃったのが残念すぎる!
P1090660.jpg P1090661.jpg

午前中に予定されていたキャラクターグリーティングを堪能して、Yパパさんたちの元に。しかし何処にいるのか全く分からない・・・
いました!Yパパさん、Meさんでハンモックとビーチチェア確保してくれていてビーチ滞在の拠点は決定★
すでにみんなでハンモックで遊んだり、ビーチで遊んだりゆったりしてました~

シュノーケリングや、ビーチで遊ぶ場合の注意など書いておきます。(必ず現地で確認してくださいね)
キャスタウェイでは浮き輪やフロートやシュノーケリングのレンタル(レンタルの場所は下の画像のGil's FINS.BOATSです)があります。
キャスタウェイ(Castaway Cay)の公式ページになります→
http://disneycruise.disney.go.com/cruises-destinations/bahamas/ports/castaway-cay/
ビーチの波打ち際で遊んだりする時は、シュノケーリングベストは必要ないです。
Snorkeling Lagoonシュノケーリングラグーン(ミッキー像やミニー像が沈んでいるエリアです)には必ずシュノケーリングベストが必要です。
シュノケーリング一式をレンタルした場合はベストもついてきます。ベストだけのレンタルは無料となります。
シュノケーリングラグーンはベストだけでもOKです(私は2回目のDCL旅行の時はベストだけでした)
ミッキー像やミニー像はシーズンや滞在する年によって位置の変更があるかもです。また海底に無い時(修理?)のときもあるようです。
1回の滞在の時は、シュノケーリング一式レンタルして望みましたが、2回目滞在の時はベストだけで望みました。
経験から言って、フィンがあったほうが断然いいので、レンタルしたほうがいいかなと思います。
返却する場合もここに。サイズによって返却ボックスがいくつかあったと記憶してます。
P1090664.jpg P1090666.jpg P1090665.jpg
拠点である場所はハンモックあり、涼しい木陰、そして遠くにはMagic号が見えるーーーというステキな場所♪
拠点に荷物を置いて、みんなでビーチでフロートでプカプカと浮きながらのんびり遊びましたー

そしてランチ!ランチの場所はファミリービーチには一箇所しかないのでちょっと早めに行くことにしました。
ランチの場所は、Cookie's BBQです。




関連記事
スポンサーサイト
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→みずぽりんさん

>みずぽりんさん
私も凄い得意!っていうわけではないのだけど、とりあえず泳げてミッキー像とか見れました!
ただうまく潜れなくってちゃんと手に触れることなく終了しましたが(笑)
最初のミッキー像の時は意外と近くっぽいところにあったけど、二度目のミニー像は遠かったかなぁ。
そしてミッキー像はかなり遠くみたいで見つけることできませんでした。
遠浅でも突然と深くなるからちょっと不安感じるかもですが、泳げる人なら大丈夫だと。

2010/08/15(日) 21:22 | URL | [編集]

みずぽりん

実は私、泳げないと来てるもんで(爆)
沈んでいるミッキーは友人の泳ぎと
アイソのカメラに託します・・・
案外深いところにあるんですね
あやぽんさんは泳ぎできていいなー・・・

2010/08/15(日) 17:55 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
