FC2ブログ
2010'08.20.Fri

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) Castaway Cay 水中に漂うミッキー像発見!そしてお買い物!

ハンモックでユラ~リユラ~リしているとお昼寝したくなっちゃいます★木陰で適度な揺れが眠りを誘うーー。
ランチした後、少し休憩して、みんでビーチに!そしていよいよアレを探索しに海の沖に向かって泳ぎます!
P1090673.jpg P1090678.jpg
シュノーケリングは私は元々経験していたので、最初はうん?ってカンジだったけど、感が戻るとだいぶ楽になってきた!
水中のお魚見たりしながら進んでいくと・・・ゲストが数名漂っている場所が!
Mさんが「ここ!下にミッキーあるよ!」って教えてくれました★やっと見れたーーーーーー!
海中からゲストに向かって手を広げているではないですかーー!ちなみにミッキー像は思っていたより深いところにありました。
私は水中カメラを船内に忘れてしまったので、画像は同行者さんのMさんから頂いたもの掲載してます
IMGA0091.jpg
ミッキーに触れたくてもなかなか潜れなくって出来ないーー!ベストは空気を少し抜くといいようです(浮力が弱くなるので)
私はめいいっぱい空気を送り込んでいたので浮力MAX状態だったらしいww
仕方ないので、ミッキーの頭のてっぺんに立ったりして足元で?ミッキーを感じてきました!
Mさんは潜れるのでステキな水中動画など撮ってきて後々見せてくれました★
ミッキー像の周りをグルグルと漂っているとYさんファミリーも登場!みんなで海中のミッキー像が見れたね★
私とYさんはのんびりーーとお魚など見つつシュノーケルを楽しみながら岸に戻りました。
海の水温の差が沖のほうと、陸地のほうと結構違うかなと感じたので、最初は冷たく感じるかもです。
ラグーンには監視員のクルーの方が数名必ずいらっしゃいます。「ミッキーは何処?」って聞くと教えてくれることも・・♪

さて、海から上がって、私とMさんはシャワーを浴びてそろそろお土産屋さんに。ちゃんとキャスタウェイでもショップがあります。
ショップは下の画像の建物になります。She Sells Sea Shells というショップ名です。
Castaway Cayの文字が入ったお土産は船内にはないです。文字通り、ここにだけ!可愛いもの沢山あって見ているだけでも迷うーー!
P1090679.jpg P1090686.jpg P1090687.jpg
Tシャツ、ポストカード、ピンパッチなど数点購入しました!もちろんここも現金ではなくルームキーで支払いです。
スペシャルクルーズなどの限定クルーズになると、それにちなんだグッズがあるようですよ。
それと、乗船した年やシーズンによってショップで販売しているTシャツのイラストなど、他の品揃えもグンと変わるようです。
気に入ったり、サイズが合えばお買い上げーーが一番いいかも??!!
Yさんファミリーはまだまだハンモック周辺などでビーチ遊びをしていくとのこと。Meさんに限ってはすでにお仕事のために船内に早々に戻ってました。
私たちもYさんファミリーとバイバイして、着岸ポイントに戻ります!3:30pm~キャスタウェイでの最後のグリーティングがあるので(笑)

関連記事
スポンサーサイト



2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL