--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.03.Fri

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/21.DCL7日目) シャターズ Shutters Photo Galleryで写真購入

さてさて、最後の夜まで実は毎日しておかないといけないこともあるんですよ!
毎日じゃなくてもいいけど、気がついた時、ちょっと時間があるときにフラ~と確認しておかないといけないものです。

写真です!
DCL船内や、キャスタウェイではカメラマンさん(WDWでいえばフォトパスのカメラマンさんみたいな方)がいらっしゃいます。
WDWでは、フォトパスのカードがありますが、DCLにはないです。
フォトパスのカードの代わりが、DCLではルームキーのカードそのものになります。

最初の写真はポートカナベラルから!
乗船記念のファミリーフォトがあり、クルーズ中のキャラクターグリーティング、パイレーツナイトのディナーの時、PALOのディナーの時。
またはデッキでたたずんでいる時?とかカメラマンさんが待機していて撮ってくださります。
キャスタウェイでももちろん撮ってくださってます。

出来上がった写真は、シャターズ Shutters Photo Galleryでチェックします。
カメラマンの方が撮ってくれた写真がズラーッとその日の夕方に陳列されます。前日までの分もあるのでそこから自分たちのを探し出します。
ハッキリ言って膨大な量の枚数ですww
その日夕方以降に撮った写真(パイレーツディナーとか)はその日の夜はなく、翌日に陳列されています。
写真は決して安いお買い物ではないと思うのです(正直高い!と思う)
しかし、DCLならではの可愛いフレームとか、いついつ出航のDCLだよーとかの日付入り。
そんなステキで記念になるフレーム付きなら欲しくなって当然ではありませんかーーーー!

写真は1回で決めて、購入っていうのはなかなか勇気がいること。とりあえず自分たちの写真は集めておいて後でゆっくりチョイスってことも可能です。
棚の隅のほうの一角に【自分たちの分】っていうように集めているゲストさんも多々いらっしゃいました。


P1280007.jpg

今回のクルーズではなく、この後の2009年の乗船の時に新しくなっていた画期的なシステムを紹介しておきます。
TDRのカメラセンターでデーターを読み込ませるような機械が設置してありました!
ルームキーを差込口に入れるとデーターの読み込み開始されて、画像データーが次々と画面上に出来ます。

P1280012.jpg P1280011.jpg

画像は全て正確に入っているってことはなかったです(私たちの時でポートカナーベラルの画像が消えていました)。
全て入っていることもあれば、何か手違いで抜けていることもあるかも?ですが自分たちのカメらでも撮っていたりするので。
あと、WDWのフォトパスでもたまにあるけど、他人の画像が紛れ込んでいることもww

写真は、1枚単位で購入もできますが、とても高い!フォトパッケージをおすすめします。
フォトCDにすれば全部のデーターが入ったものが出来上がります(私たちは2009年の時はこれを1枚購入しました)

フォトパッケージの種類は何通りかあって、いろいろと割引もありました。参考までに、2009年乗船時の、フォトパッケージの画像を掲載しておきます。
DSCF2110.jpg DSCF2111.jpg DSCF2112.jpg
そして写真は丁寧にこんなステキなケースに入ってきます!写真の出来上がりはこんな感じです♪
自分たちの写真のほかにもなんもステキなステキな写真も販売していたりするんですよね~ついついそっちばかり見てしまいますww
DSCF2113.jpg DSCF2115.jpg DSCF2117.jpg
サインが入ったキャスタウェイの写真はサプライズで頂いたものです★みんなのサイン入りで嬉しいーー(販売もしています)
上記はこの旅行記(2007年9月のDCL)での写真で、次の2009年9月に乗船したときはまた違ったキャラクターたちの写真がありました!(上の画像がなかったのもありました)
自分たちの写真はほんの一部ご紹介。沢山記念になるフレームがあるのでジックリと選んでくださいね!

そして、写真注文と、フォトCDの注文は基本的には最終日夜までです。


関連記事
スポンサーサイト
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→Disneypapaさん

>Disneypapaさん
すっかりとDCLの魅力にハマッてますが、相変わらず舞浜も通ってます♪
以前ほどではないけど・・・
DCLはきっと良いと思いますよーー
ロンドンから、パリのディズニーに通っていた人知ってますよ!
パリのディズニーも再訪したいけどちょっと今は厳しいです。
今年もボチボチと予定たててます★

2010/09/04(土) 10:14 | URL | [編集]

Disneypapa

ご無沙汰しています。
が・・いつも読ませていただいていますよ。とてもすばらしいWDW&DCL東カリブ7泊クルーズです。あやぽんちゃんの記事を参考に来年はゆっくりと行けそうな計画をしていたら・・娘夫婦がUKに転勤になりそちらにいかなければv-217のような!?今年はまだどこかに行けるスケジュールあるのですかv-236

2010/09/04(土) 05:36 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

