--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.08.Wed

旅行記★WDW&DCL東カリブ7泊クルーズ (9/22.DCL8日目) SEE YOU REAL SOON!ついにDCL下船!


P1090774.jpg

朝になりました。デッキに出てみるとポートカナベラルはもうすぐそこでした。寂しいね。
のんびりしている時間はないので、残っているパッキングなどしてDCLでの最後の食事に向かいます。
Yさんファミリーと待ち合わせてしていたトップサイダーバフェに。
今日はさすがにオムレツを焼いてくれるコックさんもいないよーー
食事が済んでからみんなでショップをのぞいてMeさんにご挨拶。クルーの方々もこの時間は大忙しでした。
もうお部屋には戻れない。朝の8:00amなのでルームキーは使用できなくなってます。

ついに下船の時がきてしまった。7泊なんって本当にあっという間だったなぁ。
Deck3のアトリウムから下船です。7日前はここからスタートだった・・・
アトリウムの下船する出口のところの上にミッキーの「SEE YOU REAL SOON!」が!
またいつかきっとDCLに戻ってくるよ!DCLは私に感動とサプライズの連続だった。
P1090782.jpg P1090778_20100908203820.jpg P1090784.jpg 
下船してターミナルへ。ここで最後のチェック。ルームキーを係りの方に渡してピッと。下船確認。本当に下船してしまった・・・。
ターミナルで今度は自分たちの荷物の引き取りをしないといけません。
前日の夜11時までにお部屋の前に出しておいたスーツケースなどがここのターミナルの荷物保管/引取りのところにおいてあるのです。
エリアは広いですが、ちゃんと自分たちのキャラクタータグの色別、キャラクター別に陳列されています。
キャラクターのイラストが壁や柱に出ているので分かりやすいと思います。
同じキャラクタータグは決して自分たちの分だけではないので、他人のスーツケースとの間違いがないように。

自分たちのスーツケースが見つかったら、次は税関で入国審査と、パスポートの提示をします。パスポートと申告書を用意しておいてください。
税関を抜けると・・・最初にクルーズバスが到着したところになります。
自分たちの行き先を係りの方に伝えると、行き先のパスに案内してくれるはずです。
私たちは、まだWDWに滞在なので、【Walt Disney WORLD RESORT】のところのバス停を案内してくれました。
オーランド空港に向かう場合は【ORLANDO INT'L AIRPORT 】の表示のところのバスで。
P1090792.jpg P1090787.jpg P1090789.jpg
バスは結構沢山のゲストが乗り込まないと出発しないみたいです(少ない人数で出発の時もあるそうです)
そして、各リゾートに順番に停まってゲストが降りるのですが、当然カテゴリー(ランク)の良いリゾートからになりますww
仕方あるまい・・・私たちはPOPだったので一番最後。
実は、大好きな大好きな青コスのグリーティングのキャラクターに会えるチャンスはこの日だけでした。もう終了することになっていたので。
MGM(現在はHS)でのハット下での青コスでのグリーティングはお昼までと知っていたので、すでに間に合わず。バスの中でこっそりと悲しくなりました。
そしていろいろとリゾートを巡り巡ってやっとPOPに到着です。
そしてなんっとこの後もまだまだちょっとショックキングなことは続いたのでした!まさかーーーー!


関連記事
スポンサーサイト
2007.09 WDW&DCL東カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
