--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.23.Thu

★旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 成田国際空港→香港国際空港

2010年9月16日~2010年9月19日の日程で香港ディズニーランドに行ってきました!ハロウィンシーズンの香港ディズニーランドは初!
香港ディズニーランドは年間のイベントスケジュール日程の発表が遅いのでハロウィンやっているか微妙だったけど・・・
見事?!初日とピッタリ重なって、ハロウィンイベント開催の木金土の日程もピッタリ!(9月中はハロウィンイベントは木金土日でした)

公式でハロウィンイベントの告知が発表になってニューコスでのグリーティングがあると分かるとテンションも↑↑↑
また長くなっちゃうかと思いますが旅行記書いていきます~★

朝5時に起きて最後のパッキング。出発の朝は雨だったのでタクシーがなかなか来ないと考慮して早く起きたのに・・・
なんっと!スーツケースが壊れましたww
持ち手の部分?が半分割れて取れてしまったんですーーーーー!キャリーバックは小さいし、スーツケースは予備はないので仕方あるまい。
この持ち手の半分ないスーツケースで行くことになってしまったのでした。

今回は新しくなった新型スカイライナーで成田第二ターミナルへ向かいました。待ち合わせしているのでスカイライナー3号ととっても早い時間!
DSCF2211.jpg DSCF2210.jpg DSCF2212.jpg
新型スカイライナーは座席感覚も広く、そして嬉しいことに電源の差込口があるっていうこと!充電ができます!(携帯の充電しながら実際乗ってました)
そしてそして、やっぱりいつもより成田空港への到着が早いーーー!寝ていると本当にあっと言う間でした。
JALは第二ターミナルになるので最初に降車。同行者さんの待つカウンター近くに急いで向かいます!
そして無事待ち合わせしていた場所付近で再会★ここから私と同行者Nさんの香港ディズニーランド珍道中の始まりーー♪♪

この日の成田はあいにくの大雨!飛行機への搭乗時間は定刻だったのだけど、出発が1時間近くも遅れることになりました!
滑走路で飛行機が何機も離陸の順番待ちをズラーッとしているんです!いよいよ私たちの飛行機の番となるとさらに大雨!
視界が物凄い悪い中、飛行機のエンジンの空圧で滑走の雨水がバァッーーと飛び散らせながらの離陸でした。
いったん空に出ると視界良好。天候晴れ。ちょうどドンヨリ重い雨雲があったんでしょうかね?
DSCF2215.jpg DSCF2216.jpg DSCF2218.jpg
JALなのでもちろんスカイタイムを注文♪ハワイ路線などにはスカイタイムとシャンパンの割った飲みものもあるそうな。
同行者さんはさっそくビールで超羨ましいーーー!しかし、ここは仕方あるまい。
機内食も美味しく頂き、仮眠してあっと言う間に香港!毎回思うけど本当には早いよ、香港までって。
そしてついに到着!現地は快晴!気温30度超えと真夏のような暑さ!出発が1時間遅れたけど、到着はだいたい30分遅れくらいだったかな。

関連記事
スポンサーサイト
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
