--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'09.23.Thu

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) 香港国際空港→香港ディズニーランドホテルに

香港国際空港に到着してシャトルでターミナル移動して 早々に入国審査です。いつもここは混んでいるイメージしかないのですが、今回もやっぱり混んでいるーー!
自分たちの番が来てチェックを受けて入国完了!スーツケースのターンテーブルでスーツケースを見つけて早々に空港を出ます。
さて、ここから今回はまったくのフリーなので自分たちでタクシーでディズニーランドホテルまで移動しないといけません。
タクシー乗り場は到着ロビー真ん中のエアポートエクスプレスを目指してまっすぐ進み、そのフロアの下の階になるのでエレベータで下ります。
手前にエスカレーターもあるのですが、私はスーツケースの持ち手が不安定なので怖いのでエレベーターでww
エレベーターはエアポートエクスプレス乗り場のすぐ左側にありました。
DSCF2220.jpg DSCF2221.jpg DSCF2222.jpg
タクシー乗り場の場所は分かりやすいです(私でも分かったので)。タクシー乗り場は赤青緑があってそれぞれ乗り場が別になっています。
事前にタクシーを利用していた方々から青か緑がいいよって教えてもらっていたので迷わず緑へ。
しかし緑がなかなか来ない!青に移動して、そこからディズニーランドホテルに移動しました。
香港ディズニーランドまでの金額の目安は、100~115香港ドルと表示されていますが実際はもう少しみといたほうがいいです。
スーツケース1つ分を10香港ドルとして、2つあるので20香港ドルプラスして実際の金額は130香港ドルほどでした。
タクシーの運転手さんがすごく親切で助かりました。少し多めにと思ったけどぴったりでいいよと。
DSCF2223.jpg DSCF2224.jpg
20分弱で香港ディズニーランドホテルに到着!ホテル玄関のところでスーツケースを預けてリザベーションしてあることを告げていよいよチェックインです。
チェックインカウンターはこの時間だったのでガラガラでした。しかし担当のキャストさんが1人しかじいないみたいでなかなか順番が周ってこないではないか。



関連記事
スポンサーサイト
2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
