FC2ブログ
2010'10.06.Wed

旅行記★ハロウィン香港ディズニーランド2010 (9/16) ハロウィン?怖い雰囲気が漂うアドベンチャーランド方面へ

フィルハーマジックを出て、アドベンチャーランド方面に向かいます。
ファンタジーランドとアドベンチャーランドの境のところにキャンディーコーンのフォトロケがあります!
このフォトロケ!この時は全く気がつかなかったけど、夕方過ぎてから通った時、そして翌日に確認してびっくりしました!
あーーー!なんっで初日のこの日に気がつかなかったのだろうか。全くもって残念すぎる・・・という事がありました。

DSCF2262.jpg

ガーゴイルがお出迎えしてくれます。ガーゴイルについてはこちらを参照してくださいね★
アドベンチャーランドはハロウィンタイム(夕方の6時くらいかな?)からハロウィンらしく怖い雰囲気になってます。
画像は日中に撮ったものなので怖くはないですが、フォトロケなどあったり、建物にもぞれぞれハロウィンっぽい飾り付けが。
ガーゴイルも日が暮れて真っ暗闇になるととある仕掛けがありました!
DSCF2263.jpg DSCF2265.jpg

アドベンチャーランドの一番奥地には、デーモンジャングル【DEMON JUNGLE】という森の中を彷徨いながら?の怖いアトラクションがあります。
他には、メインストリートにもメインストリートホーンテッドハウス【MAIN STREET HAUNTED HOTEL】というオバケ屋敷があります。
昨年、ハロウィンシーズンに行った友人談によるとこのオバケ屋敷がめっさ怖い!らしい!!そして何よりも待ち時間がスゴイ!!
怖いし、待ち時間もスゴイと聞いた時点で私と同行者さんの現地でのスケジュールからは消えましたww
実質、見た感じ本当に待ち時間がスゴイことになっていたようです。同じ待ち時間ならミキミニのグリーティングの方が私たちには良い★
日が暮れるとアドベンチャーランド一帯はスモークが焚かれています。そのスモークの香りがちょっと苦手でした。
ハロウィンらしいフォトロケはいくつもあったので、是非そこで記念写真をーー!

さてさて、ここまで来たらせっかくだからライオンキングを見ようという事になったけど・・・残念ながら最終公演の6時の間に合わず。
ほんの一瞬の間でラインカットというか、締め切ってしまったようでした。

ここからは7:45pmからのハロウィンパレードのGLOW  IN THE PARK PARADEに焦点を合わして行動開始です。
アドベンチャーランドからメインストリート方面に戻ります。




関連記事
スポンサーサイト



2010.09 HKDL ハロウィン【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→ファンタジア☆さん

>ファンタジア☆さん
お返事遅くなりました。
今頃は現地に滞在中ですね!
おばけ屋敷には入られたでしょうか?
どんな感じであったか気になります♪

2010/10/13(水) 23:42 | URL | [編集]

ファンタジア☆

こんにちは^^ 遊びに来てもらいありがとうございました☆
旅行まであと少し…とっても楽しみです^^
お化け屋敷には行かなかったんですね…私は行く事予定してます。待ち時間覚悟ですね!わかりました^^

2010/10/08(金) 16:54 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可