FC2ブログ
2009'10.20.Tue

2009WDW&DCL西カリブ7泊クルーズ (9/17)成田空港⇒ダラス空港(1)

2009.9、2回目のDCL(ディズニークルーズライン)に乗船してきました!前回は東カリブ7泊だったので、今回は西カリブ7泊クルーズです。
前回より1日だけですが多くWDWも滞在することが出来ました。メインはDCLなので、WDWは今回も少なめな滞在。
ちょっと長くなるかもだし、また途中で旅行記が途絶えるかもですがお付き合いくださいね~

AA176便 成田11:30発→ダラス着 09:15.AA1638便 ダラス発11:20→オーランド着14:50というスケジュールです。
お友達Mさんとは、成田で早めに待ちあわせ。シルバーウィークということだけあって混んでいるかなぁって思っていたけど・・・全然でしたww
スーツケースの大の方を成田に事前に到着させていたのでピックアップ。またまたこの重ーいスーツケースを引きずっていくんだねぇ。
アメリカンのカウンターで、チェックイン。事前エントリーしていた通りの座席になってました♪通路挟んでの2シート。
スーツケースも預けて・・・ここで一応重さのチェック!私はまだまだ余裕だったw あんなに重いのにまだ全然大丈夫だったとは。

まずは腹ごしらえしなくては。定番のマックに!クーポンあったのに忘れてしまっていたーーごめんね。
USドルへの両替。この時点で昨日より若干、円高にまたまたなっていたようだった。
 
早めに出国審査済ませて、ヤフーカフェにてネット三昧♪ここ!実は知らなかった~便利~!旅行前にいろいろチェックしたい時は良いね~
今回は同じこの日に同じ飛行機でお友達TちゃんもWDW入り。そろそろ到着しているかなってメールしたら、到着してた♪機内でね~
いよいよ機内に。長距離飛行機は本当にしばらくぶり・・・不安もあるので、アテンダントの方に私の病気のこととか念のため報告を。
Tちゃんのシートも近くのはずだったけど、姿見えず。そしたら入ってきて「Tちゃーーーーーん」と思いっきり大声で呼んでしまった~ごめんw
何回も持参してきたペットボトルにお水の補給をしてくださったりありがとうごさいましたーーー 行きで多分4本分飲んだかも…。
早めに税関申告書と、出入国カードの記入をすませておきました(いつもギリギリであわてるのでね)
新型インフルエンザのことがものすごく心配だったので、モニターとか、テーブルとか触れるところは除菌シートで拭き拭き・・・って行きだけしてた。
ウエットタイプのマスクは必需品。機内はものすごく乾燥しているので、ウエットタイプのマスクはかかせないです。
P1260969.jpg P1260971.jpg P1260972.jpg
最初の機内食の時間になってカートがゴロゴロ・・・・。人間食べ物が近づくと目が覚めるんです。不思議。
 
関連記事
スポンサーサイト



2009.09 WDW&DCL西カリブ7泊【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-)