--'--.--.--

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.12.Sun

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/31.WDW1日目) ディズニークルーズラインのハロウィンクルーズに向けて出発!

2010年10月29日から、11月7日までの8泊10日で今年もディズニークルーズライン(DCL)とWDW(ディズニーワールド)に行ってきました!
今回の一番の目的は…ディズニークルーズライン(DCL)で期間限定航路のハロウィンクルーズです!
前回のディズニークルーズライン乗船の時は別の航路を船内予約(まだ先のものになります)だったので今回の航路は急遽決めたこと!
と、いっても実行は下船してからすぐというすばやさだったけど。
今年のDCLのハロウィンクルーズは、リンク先にもあるように、Disney Magic cruise departing Oct. 23 and 30と、
Disney Wonder cruises departing Oct. 17, 21, 24, 28 and 31の7航路のみ。
当然7泊のMagic号が良かったけどお休みの関係で4泊のWonder号の31日出航の航路で決定!
予約した段階では、いつの日程からハロウィンクルーズになるか分からないので、31日当日入っていれば確実なのでこの日になりました。

今回の2010.10 DCL&WDW ハロウィンクルーズ旅行もとても楽しい旅となりました!

出発の朝、私は地元駅から新しい新型スカイライナーで成田に向かいました!9月にHKDLに行った時も同じ新型だったけど、今回は一本遅い時間帯の♪
2010_11220004.jpg 2010_11220005.jpg
新型は電源コンセント付きで充電も出来るし、座席も結構ゆったりしているので快適ですーー!!
フライトはアメリカン航空なので成田空港はターミナル2になります。
スーツケース大は事前に地元から空港宅急便(往復)ので送っていたので、もうひとつのキャリーバックだけコロコロして持っていっただけ。
スーツケース大の引き取りをして、帰りの手続きして終わり。同行者さんに連絡したら・・・すぐ近くで荷物の出し入れ?しているとのこと!
何処だろ?とキョロキョロしたらすぐ分かったww 相変わらずの膨大なスーツケースと量と中身のものに格闘中であった。
今回の同行者さんもいつものDCL達人さんのMさん★すでに出発前だというのに、DCL妄想がスタートしました~
アメリカンのカウンターで早々にチェックインして、スーツケースなど預けて身軽になったので朝ごはん!
いつもマックだからたまには違うのにしようとしうことで、カフェみたいのところでパンとかカフェオレ購入してベンチで食べました★
同行者さんが突然買ってきてくれたたこ焼きが美味しかった~しばらくこういった味が食べられないから嬉しい!
2010_11220006.jpg 2010_11220007.jpg 2010_11220008.jpg
出国が混んでいそうな気配だったので早めに向かったけど・・・拍子抜け~ガラガラだったww
そうそう、ターミナル2の出国した後の免税店の並ぶフロアが凄く綺麗になってましたww昨年は確か工事中だったような?
フライトはAA176、ゲート74で、搭乗開始は10:45。出発は11:30!DFW(ダラス・フォート・ワース)に到着は14:25現地時間の予定です。

では行ってきまーーす!

DCL(ディズニークルーズライン).WDW(ディズニーワールド).DLR(ディズニーランド)の最新情報はこちらから