--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'12.18.Sat

フランス.パリ満喫&ディズニーランドパリへ!へ事前準備。ミュージアムパスetc.

大好きな場所へ旅!今回は海外ディズニーパークの1つでもあるパリです!DLP!ディズニーランドパリへ~
パリというか、フランス自体は過去に1度行っているので、今回はパリだけに絞ってガッツリと観光もしたいのでディズニーは現地からのバスで行くことにしました。
ヨーロッパに行くときは周遊タイプより、一国限定の私であります。
と、いっも今までヨーロッパはフランスとイタリアしかないが。どちらも何度行っても良い!大好きすぎる!

元々、美術館や教会、歴史的建造物、遺跡巡りが大好きなので正直8日間だけではパリ市内だけでも足りないくらい!
ひとつひとつ時間を大切に、同行者さんといろいろ相談しつつ予定決めて旅行決行!

なお、この旅行記は2010年12月に再編集しています。現在はだいぶ現地の内容、展示物など、料金的なものの変更があると思われます。
あくまでも参考程度に・・・そしてパリ市内と、パリ郊外のステキな空間が少しでも伝われば嬉しいです★


今回の旅行は某旅行会社によるツアーです。ツアーといっても全部オプション入れるのはハッキリいってムダだしもったいない!(個人的概念から)
パリ市内であれば地下鉄(メトロ)駆使すれば自分たちで時間の許す限りいろいろ見れる!
そして、見たい!行きたい美術館や、教会、観光スポットが目白押しときたもんだ!当然アレを利用するしかないでしょw
カルトミュゼ(現在は、パリミュージアムパスになってます)で凄く便利なんです★
パリ市内と近郊(イル・ド・フランス)のおよそ60の美術館・博物館や、宮殿などの歴史遺産に無料で何度でも入場できるお得なパス。
人気の美術館につきもののチケット購入の行列をスルーできるのも大きな魅力!
今回は5日間パスを購入しました。パスは連続した日程で使用しないといけないので注意ですが私たちには無問題でしたww
毎日好きなところに行けるってステキだわーー!

パリミュージアムパスは日本から購入できます。カルトミュゼも同じところから事前購入してます。
http://www.parismuseumpass-japon.com/

s-DSCF4023.jpg s-DSCF4024.jpg s-DSCF4022.jpg
カルトミュゼ(パリミュージアムパスも同じです)の裏面に必ず使用開始日(日/月/年)と、
真ん中に苗字、下段に名前をアルファベットで記載してください。
(現在は上の画像のチケットのイラストと異なってます)
それと、メトロを沢山乗るだろうと思ったときは、メトロのチケットを1枚1枚買うより、回数券になっているカルネが便利。
上の画像の1番右が当時のカルネです(現在はこのチケットではないです)、カルネは改札を通るとうっすらと印字が刻印されていました。
記憶が曖昧ですが、メトロの切符購入の画面で、カルネにするとどうか選択して、いくつのカルネにするか選んでOK。
料金支払いして、カルネが10枚出てきたと思います。
お友達とはだいたい行き先が同じでしょうから半分づつ分けてもお徳だと思います。
ちなみに、パリのメトロはドアの開閉は自動ではないです。行き先が着いたら自分でドアオープンのボタン押したような記憶が・・・。
カルネが使用できるのはメトロだけではなかったので想像していたより便利でした。
カルネは行き先のメトロのゾーンによって、値段もまちまち、使用可能ゾーンも違うようなので注意が必要なようです。
だいたいパリの観光地!っていえば、ゾーン1.2のようでした。

検索してみると、今はいろいろ便利なチケットが出ているようですね!
1日フリーパスのモビリス、使った日から数日間(日数がいろいろありました)使用できるパリヴィジットなど。

今回の旅は、カルトミュゼ(現在はミュージアムパス)だけを日本から事前購入してパリ出発しました。


関連記事
スポンサーサイト
****.09 DLP パリ満喫の8日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
