--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'12.20.Mon

旅行記★DLP&パリ満喫8日間 パリで滞在したプチホテル「GRAND HOTEL HAUSSMANN(グランドホテルオスマン)」

今回のパリでの滞在はツアーといえども、いろいろこだわりたい!!だってせっかくのパリだもん♪♪
当然、高級ホテルなどは絶対にムリだし、私たちにはなんとなく場違いな感じだしw


大きな地図で見る

こだわり1→立地がいいこと!パリ市内中央で観光など行きやすいオペラ座周辺希望!
こだわり2→アパルトマンもいいけど長期滞在じゃないから、どうせなら可愛いプチホテルが良い!


値段も高くなく、立地がベスト、内装も可愛い、お風呂もバスタブある、
ツインの部屋がある、エレベーターがある!
ってことで決定したのが、GRAND HOTEL HAUSSMANNというプチホテルでした★
オフィシャルサイトはこちら
GRAND HOTEL HAUSSMANN はオペラ座のすぐ近くで申し分のないくらい便利なところでした。
メトロの入り口ももちろん近いし、周りにはカフェなど気軽に入れるところが点在していました。
GRAND HOTEL HAUSSMANN(グランドホテルオスマン)への地図になります。

プチホテルならではの良さで、古いものを大切にするという習慣なのか、その古さ(良い意味で)が随所にあってなんとなく落ち着くんです。
ルームキーも大きなキーチェーンが付いたタイプで外出のたびにフロントにいるおじさんに渡すのです。
市内観光から帰ってきて、最初はルーム番号伝えていたけど、途中からはドア開けてホテル入ると「おかえり」ってニコッって笑顔で鍵を渡してくれる・・・
そんなやりとりが嬉しくなります!
お部屋の内装もプチホテルならではーー!同じ内装はないという感じでどのお部屋も可愛い感じ。
今回、私たちが滞在してお部屋はこんな感じでした★
ホテル側で用意してくれたお部屋は最上階の広いお部屋でした。天井も高いので開放感がなかなかありました。こじんまりした窓はお部屋に1つ。
明るい光が差し込んでいて日中は明るい。夜は街頭の明かりがボンヤリ入るだけなので、お部屋の明かりだけが頼り。
お部屋の明かりも間接照明的なものなので暖かみのある感じでした。
全体的に白と水色の花柄がベースとなっていて本当に可愛い!テレビがなぜか壁の上に設置されていたけど、天気予報見るくらいしか見ないしねw
05_20101220014944.jpg 06_20101220014944.jpg
肝心のお風呂とおトイレの様子です。トイレとお風呂のお部屋?は一緒だけど、窓もあって明るい!そして凄く清潔なのが良い!
バスタブもちゃんとあるし、なりより嬉しいのがシャワーが固定式じゃないってこと!
お湯の量もなかなか勢いあるし(上層階だから?)、アメニティも設置されてました。
ドライヤーの完備されていました。
03_20101220014944.jpg 04_20101220014944.jpg 07_20101220014943.jpg
ホテルの入り口の置くの階段を上がると途中にインターネットできるスペースがありました。カフェマシンも当時はありました。
ネットは、今現在は建物全体でWi Fi インターネット接続が可能なようです。
セーフティボックスもお部屋にあります。そこに貴重品を入れておきました。

こんな感じで6日間滞在するには充分!朝食は付いているので、ホテルの中の一室が朝食スペースのようになってました。
こじんまりしていいましたが、朝食に来るゲストはだいたいいつも同じメンバーさんww なんとなくそういうのって落ち着く感じ。
コーヒー、紅茶、タマゴ、パン、フルーツ、シリアル、ヨーグルト程度の軽い朝食だけど、どれも美味しかったです★
大きなホテルのホールみたいな広いスペースの朝食と違い、家庭的な雰囲気な中での朝食を頂けました。

一応、ここのホテルは三ッ星でした。星の数にはあまりこだわらず、自分の趣味と立地の良さ、値段などでプチホテルは決めるといいのかなと思います。

関連記事
スポンサーサイト
****.09 DLP パリ満喫の8日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→あみさん

>あみさん
あけましておめでとうございます!
フランスは過去に2度行っているのですが、何度行ってもステキなところです。
ディズニーランドパリに行かなくても、全然良いと思わせる場所!
プチホテルも自分の趣向とかいろいろ考慮するともっと可愛いところが見つかるはず!
機能面では充分ではないところあるけど、アットホームな感じが伝わってくると思います★

2011/01/02(日) 19:17 | URL | [編集]

あみ

あやぽんさん こんばんは~。
先日は、ありがとうございました。
素敵なホテルですね。
かなりあみ好みですv-10
いつかフランスに行くときは、こういうプチホテルに泊まりたいなって思っちゃいました。
今度詳しく教えてくださいね。

2010/12/26(日) 17:59 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
