--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'12.22.Wed

旅行記★DLP&パリ満喫8日間 (9/6) ホテル周辺散策とオペラ座

可愛いお部屋にうっとりした後は、スーツケースの中を少し整理して、セーフティボックスに貴重品を預けていざパリの街に!!
数年前に来た時と違っていろいろ事前にネットでチェックしてきたのでそれを確認したりするのも楽しみです★
ホテルの近くにあった可愛いカフェと、映画館。ちょうど「パイレーツオブカリビアン」が上映中でした。
数日後にディズニーランドパリにも行く予定としていたので、カリブの海賊のアトラクションが楽しみです★外観がだいぶTDLとは違うっぽいとか??
14_20101221195151.jpg 08_20101221195151.jpg
オペラ座へ!ホテルから本当に近い!メトロの駅の場所【M】が目印なのですが分かりやすいです!
オペラ座(ガルニエ宮)の公式ページはこちらです。シーズンごとの演目のチケットはこちらから事前購入できるそうです。
まだ夕方といっても5時なのでオペラ座のライトアップはしていなくて残念。
5時を過ぎてしまったので、オペラ座館内への入館時間はすぎて中にも入れずで残念。外観だけ撮って今日のところは終わりでした★
11_20101221195922.jpg 09_20101221195922.jpg 13_20101221195922.jpg
10_20101221195922.jpg 12_20101221195922.jpg
オペラ座は、オスマン都市計画の一環として設計コンクールが開かれ、シャルル・ガルニエが選ばれ設定したので「ガルニエ宮」と呼ばれるそうです。
内装のシャガール天井画は見たいので是非後日館内見学したいと思いました!彫刻が見事!夜、夕飯の帰りに見た時はライトアップしてました。
そのときの、屋根の上の黄金の天使がキラキラ輝いて凄く綺麗でした・・・


大きな地図で見る

数年前にパリには来てますが実はそのときよりもオペラ座の外観が綺麗になってました。理由を聞いたところこの旅行の少し前にすす払いをしたようでした。
なるほど!!
今回のツアーでは半日観光付き。前回行かなかった場所にも行けるというので参加することにしていました。
その半日観光の集合場所の確認をしに、パリルックと言う場所まで。
もちろんオペラ座からも近いところで良かった★朝、急がなくっていいねw

16_20101222211933.jpg 15_20101222211933.jpg
今晩の夕飯は適当なところで済まそうと思っていたので何故かこのイタリアンに。後で何店舗か見たのでチェーン店らしかったみたい。
微妙な味わいのパスタだった!Σ( ̄□ ̄;)ちょっとがっかり~ 今回あまり食にはこだわないのでまぁ良いけどガッカリな味。
フランスのオレンジジュースといえばコレwwオランジーナだよね。炭酸オレンジジュースです。
そういえば、どっかのサイトに書いてあったか…"フランスではパスタは食べるなって。
しかも、結構歩いてきたので、観光雑誌で場所確認したら"物騒な場所"とあった…なんとかホテルに無事到着!お風呂に入って寝ましたぁ~




関連記事
****.09 DLP パリ満喫の8日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
