--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'12.23.Thu

旅行記★DLP&パリ満喫8日間 (9/7) モンマルトルの丘 サクレクール寺院(1)

ツアーの半日市内観光は午前中だったけど、集合時間が遅めなので早朝に起きなくていいし、ゆっくりめの朝食です。
ホテルの食堂は改装したてなのか清潔で居心地が良かったです★ヨーロッパ式のブレックファストなのでパンとコーヒーとゆで卵、ヨーグルトなど程度ですが私には充分!
クロワッサンはじめ、パンが美味しい♪♪焼きたてだったりするのでなおさら!
滞在中に、ゆで卵もゆでたての熱々がきたこともありましたよ~
同行者さん曰く、コーヒーが美味しかったみたいですが、私は紅茶派なので味は同じに感じてしまう~

02_20101223232352.jpg

集合場所のパリルック前に到着!こんな看板?がいくつも街中にありました~
フランスの俳優ジャンレノの新しい主演映画の広告塔かなぁ?日本公開はいつになるのかしら?
市内観光では、モンマルトルの丘、エッフェル塔付近でバス下車予定みたいでした。
途中、これぞパリの街並みっていう可愛いメリーゴーランドに遭遇!子供たちの笑い声が聞こえてきそう!!
映画のアメリに登場したメリーゴーランドですよね。
03_20101223232352.jpg 13_20101223232641.jpg

バスで最初にモンマルトルに向かいました。モンマルトルの丘の一番上にサクレ・クール寺院があります。
階段をひたすら登って上まで行くか・・・楽な方法で上まで行くか…
地下鉄のカルネが使用できるフニクレールというケーブルカーで直接寺院のふもとがある上に行きました~
04_20101223232351.jpg 05_20101223233325.jpg 06_20101223233325.jpg
ケーブルカーはあっという間に上まであがってしまうけど、それまでの間、パリの市内をケーブルカーで一望できます★
丘の上まで到着すると、お天気が良かったので見晴らしは最高でした!遠くにエッフェル塔やコンコルド広場が見えました!!
サクレクール寺院の中にはキリストのモザイク画があるのだけど内部はフラッシュ禁止どこかカメラでの撮影そのものが禁止。
肉眼でシッカリと見事なモザイク画を見てきました・・・



関連記事
****.09 DLP パリ満喫の8日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
