--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2010'12.25.Sat

旅行記★DLP&パリ満喫8日間 (9/7) モンマルトルの丘 サクレクール寺院(2) / ムーランルージュ

サクレクール寺院の中の見事なモザイク画を堪能した後は、寺院の外観を見て周ることにしました。
正面にはジャンヌダルクの騎馬像がありました。外壁のひとつひとつに趣がありますね。
寺院は夕方から夜には、ライトアップして白く浮かび上がって見えるそうです。今回はライトアップは見れずだったのでいか見てみたいなっ★

07_20101225002657.jpg 08_20101225002657.jpg 09_20101225002656.jpg

10_20101225003250.jpg

偶然、可愛い乗り物に遭遇しました。30分ほどかけてモンマルトル周遊を観光してくれるプチトランという乗り物だそうです。
公式ページが検索できなかったので料金などの詳細不明で残念。ムーランルージュ周辺も周ってくれるようです。
サクレクール寺院の正面入り口のドアには、キリストの生涯を物語っているブロンズのレリーフがあります。
11_20101225003249.jpg 12_20101225003249.jpg

モンマルトル丘からエッフェル塔に向かうため市内に戻ります。途中、ムーランルージュの前を通過!
赤い風車が目印!さすがにライトアップはこの時間じゃしていないけど夜は煌びやか?らしい。
14_20101225005751.jpg 15_20101225005751.jpg
そして、夜はこの通りはちょっと危険らしいみたいな雰囲気がただよっていた・・・
「子供は見ちゃダメーーーー」的なモノが売っている店やら?衣装?が売っている店が。さすがに日中だから閉店してたが。
ムーランルージュのショーといえばフレンチカンカン!ツアーでもたまにここのディナーショーオプションがありますよね。
1度はディナーショーをどんなもんだか見てみたいような感じです。
日本語公式ページがこちらにありました。ショー形態、値段が確認でき、予約もできるようです。
近くにはアメリの映画中にも出ていてカフェ、カフェドムーラン(Café des Deux Moulins)があるのだけど行けなくて残念。
いつかリベンジしたいーーー!
関連記事
****.09 DLP パリ満喫の8日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
Next |  Back

あやぽん→みずぽりんさん

>みずぽりんさん
あけましておめでとうございます!
いえいえ、私が突然以前の旅行記を移転しだしているので(汗)
しかし、旅行記書こうとはまさか思っていないのもあったりで、画像がいまいちなのしかなかったり。
パリは本当に建物など見所沢山!
ディズニーとは違った楽しみ方がありますね★
パリの強行便、私も気になってはいるんですがねぇ。

2011/01/02(日) 16:42 | URL | [編集]

あやぽん→みーぐれっとさん

>みーぐれっとさん
あけましておめでとうございます。
お返事、遅くなりました。
カフェドムーランのページ見させていただきました★
イケメンサーバーさんの画像もシッカリと(笑)
いつか行ってみたいカフェのひとつです!
フランスもパリ市内だけで見所沢山なので、2週間くらいは滞在したいくらいです!

2011/01/02(日) 16:38 | URL | [編集]

みずぽりん

ややっ、なんかパリでうれしくなりすっかり勘違いしちゃってすみません(汗)←前回のコメント。

パリって建物とか雰囲気とか素敵ですねー
改めてお写真見ていてやっぱり感じます
羽田の強硬便の誘惑が・・・(笑)

2010/12/26(日) 16:11 | URL | [編集]

みーぐれっと

初めてコメントさせていただきます。

私が行ったのは、2005年なので、ずいぶん時が経っている気がします…。

>プチトランという乗り物
私も乗ってみたかったぁ~

>ムーランルージュのショー
観ましたよ!
私はドリンクのみにしたのですが…帰りはホテルまで送ってもらえたけど、色々なホテルを回って行ったので、相当遅くなりました(確か、最後の方だったような)
ショーの感想は…う~ん、内容を凝縮して、時間を短くしてもいいのでは?って思いました。

>カフェ、カフェドムーラン
行ってきました~イケメン(死語?)のお兄さんにサーブしてもらいましたよ~(笑)
blogで紹介してますので、よかったらご覧ください
http://blogs.yahoo.co.jp/nimado1964/30192125.html

2010/12/25(土) 10:20 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
