--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'02.11.Fri

旅行記★DLP&パリ満喫8日間 (9/7) パリ市内.簡単市内観光/シテ島周辺~ルーブル美術館へ

バスで簡単に市内観光を!パリは私は初めてではないけど、同行者さんは初 主要観光スポットを巡ってくれるバスを利用して簡単に場所の確認など!
私も方向音痴だから忘れている場所もあったので、観光場所の確認も出来たので良かった!新たに今回は行ってみたい場所もあったし

18.jpg

バスはパリの中心地!シャンゼリゼ通りに!途中、ディズニーストアの前も通りました★シャンゼリゼ通り限定Goodsとかあるのかなぁ??
キンピカな天使は、セーヌ側にかかった豪華な橋アレクサンドル三世橋の彫刻になります。1900年パリ万博記念で作られたそうです
17_20110211000610.jpg 19.jpg

トロカデロ広場にバスで到着~ここでは下車観光になりました!楽しみだったエッフェル塔!
シャイヨ宮を抜けていくと目前にエッフェル塔が逆光でまぶしいので良く見えないのが残念。
再びバスで簡単な市内観光の開始
キリストの生涯のストーリーのレリーフが正面のマドレーヌ寺院。レリーフが沢山あって、その中のひとつの最後の審判だと思われます(確か・・・ょ)
20.jpg 21_20110210230411.jpg 23.jpg
バスはシテ島の中には入ってないので、セーヌ川反対側から見たノートルダム大聖堂。ディズニーの映画の「ノートルダムの鐘」の舞台ですね
マリーアントワネットが最後の時を過ごした場所、幽閉されていた場所のコンシェルジュリー見えました。
「ポンヌフ橋」はパリで1番古い橋ですが、意味は「新しい橋」という意味だそうです シテ島周辺の地図を貼り付けておきます。

24_20110211003421.jpg
25.jpg


大きな地図で見る

バスはルーブル美術館に到着です!ここで簡単な市内観光は解散!そして当初の予定を変更して、後日観光するはずにしていたルーブル美術館。
この時に観光することに決めました★
関連記事
スポンサーサイト
****.09 DLP パリ満喫の8日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。