--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'02.12.Sat

旅行記★DLP&パリ満喫8日間 (9/7) ルーブル美術館 モナリザ/グランドオダリスク/ナポレオン1世の戴冠式など

レオナルドダビンチのモナリザのところはかなり厳重でした!当然ですよね ラファエロなどの作品も見て感動しました。作品の前にゆっくり鑑賞できるようにイスが配置されてました。
近くの美術学校の生徒さんの集まりだったのかな?真剣にメモをいろいろ取ってました。
お隣のフランス絵画の大作のお部屋に移動します。
P1000176.jpg P1000177.jpg P1000178.jpg P1000179.jpg
フランス絵画の大作のお部屋にも沢山の作品がありました。
左からドラクロ「民衆を導く自由の女神」。アングル「グランドオダリスク」。ダヴィッド「ナポレオン1世の戴冠式になります。
このほかにも沢山の作品が・・・時間が本当に足りないよーーー

P1000180.jpg P1000184.jpg P1000185.jpg
フランス絵画の大作と、イタリア絵画のつきあたり交差したところ(ドノン翼の突き当たり?)に、あの彫刻が!
ルーブル美術館の建物は、3つに分かれているらしく(ドノン翼.シュリー翼.リシュリュー翼)、私は最後までいまいち方向がナゾでした 
今回、この短時間コース見学のガイドマップのおかげで主要のものは見れたけど(それでもかなり削っている!)、ガイドマップなかったら多分危険だったw

関連記事
****.09 DLP パリ満喫の8日間【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
