--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'03.26.Sat

旅行記★2002.09 WDW 100 Years of Magic! 100 Years of Magicの期間中に行くのあたって

今までの旅行記も途中ですが・・・すでに完成している過去の旅行記からこちらに移行していきたいと思います

2002年9月にWDWに強行プランで行った時の旅行記になります。

この時のイベントは、100 Years of Magic!ウォルトディズニー生誕100周年を記念してのイベントの年でした

アニマルキングダム(AK)のMickey's Jammin' Jungle parade、
ディズニーMGMスタジオ(現在はディズニーハリウッドスタジオ)のDisney Stars and Motor Cars Parade(終了)。
マジックキングダム(MK)のShare a Dream Come True parade(終了)、
エプコット(EP)のTapestry of Dreams(終了)は、100 Years of Magic!からのパレードショーでした。

【この時の旅行に行くきっかけ&計画】
2002年はウォルトディズニー生誕100周年っていうこともあって、WDWはでは100周年記念イベントの真っ最中
これはディズニー大好きッ子としてはいてもたってもいられず・・・同じくディズニー大好き友達と一緒ににWDW旅行を計画しました~
が・・・計画したのはなんっと、その年の7月初め。はたしてこんなに突然と会社の有給休暇取れるだろうか
元々一週間休暇は取得しないといけなかったのでそれを代用、9月に8日間(土日祝含め)の有給取得♪
けど、一緒に行く友達は6日間しか休みが取れず...仕方なく4泊6日で日にちを決定

今回は100年イベントが目的なので4大パークを制覇することを目標に計画をたてました。
ちなみに4大パークとは・・・・ マジックキングダム・アニマルキングダム・MGMスタジオ・エプコット

私達の旅行日程は実質3日しかないので、4大パークをどう攻めていこうって事に真剣に悩みつつww
結局、アニマルキングダムとエプコットを午前と午後と半々にかけもちする予定と決定!

リゾートも直営で一番リーズナブルなディズニーオールスターリゾートで決定
けど、ここはやはりこだわって中でも最新のムービーリゾートをリクエストしておきました。
もちろん、ぬかりなくフロントに一番近い棟をリクエスト~はたして、リクエストを通るのだろうか??
フロントに一番近い棟はファンタジア、トイストーリー、101ダルメシアンと、とってもプリティー

飛行機時間も現地に早く着いていたいのでリクエストベースでUA(ユナイテッド航空)をチョイス。
乗り継ぎ空港もこれなら行きなれているシカゴオヘア空港だから良く知っている。

大好きなキャラクターブレックファーストも2件予約!予約できているかな?
今回はドナルドのレストランサウルスとハリウッド&バインを予約です

関連記事
スポンサーサイト
2002.09 WDW 100 Years of Magic!【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
