--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.25.Sat

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) エプコット インターナショナルフード&ワインフェスティバル(2010 Epcot International Food & Wine Festival)

ジャミンジャングルパレードが終わるとアニマルキングダムは閉園時間 
アニマルキングダムは閉園時間が早いので、パークホッパーがしやすいです!!いったんリゾートに戻る事にしました
リゾートに戻ってから少し休憩して、同行者さんとフードコートに今晩の夕飯の調達に!サラダや、パンとか買ったのに画像がハロウィンのマフィンしかないw
明日からDCLに乗船で朝も早いので、同行者さんは荷物の整理と、ちょっと休憩したいーーという事だったので私だけエプコットに行きました
DCLの準備・・・といってもDCLとWDW前半滞在のスーツケースは別にしていたので、私はほとんど荷物整理はなかったので。
エプコットではダッフィーのグリーティングが開始したばっかりだったので様子見がてら?行ってみることにしました。
あと、大好きなイベントの1つでもあるフード&ワインフェスティバルもどんな感じか気になったので
2010_11220210.jpg 2010_11220211.jpg
エプコットに行く前に、マジックキングダムで本日はエレクトリカルパレードが8:00pmがあったのでメインストリートのカメラセンナター前で同行者さんと待ち合わせ。
もう場所は2人とも把握しているのでだいたいこの場所ね~っていう感じでのアバウトな待ち合わせでOK
ただ、夜だし、ゲストもパレード待ちで沢山だと思っていたので、今回はどのあたりっていう場所を明確にしておきました!
エプコットに到着すると、ワールドショーケースのショーケースプラザにはフード&ワインフェスティバルのフォトロケが出来てました。
フード&ワインフェスティバルはこの年で開催15周年という節目の年でもあったので大々的に開催されていました。
15周年記念ビールとか、グッズとかいろいろで出ました
まずはフード&ワインフェスティバル専用のガイドのパンフレットから。滞在中、2つのパターンが出てました。
ピンクのパンフが10/25~10/31、イエローのパンフが11/1~11/(最終日)までになります。
グッズもいろいろ出ていて、私はピンバッチを購入しました。
s-DSCF4571.jpg s-DSCF4572.jpg s-DSCF4573.jpg
パンフの中を広くとエプコットの地図があります。フード&ワインフェスティバルの会場はワールドショーケースになります。
それぞれの国の建物のところワゴンや、ブースが出来てその国の食べ物や飲み物、アルコールなど軽食のカウンターサービス。
1つ周っていくだけでも結構な時間になります!けど、楽しい!今回は食べ歩きも別日に同行者さんとしたので、そのときの様子も書けたらいいなっと思ってます
ピンバッチも何種類か出ていて、イベントピンのセット販売もあったけどなかなかいいお値段でした
バラ売り状態になっているものを2つチョイス。ミッキーと、チップ&デールのピンバッチ
s-DSCF4568.jpg s-DSCF4569.jpg s-DSCF4570.jpg
ミッキーのピンはトレイのフタを開くと中から15周年を祝うケーキが出現しました。
ピンバッチは私は旅行前は必ずどんなピンが販売されるのかなっっていろいろ確認してから行きます。
行って見て、突然と登場するサプライズピンみたいのもあるのだけど、事前にチェックしていけば見てみたいなぁっていうのには遭遇しやすくなると思います


関連記事
スポンサーサイト
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。