--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'06.30.Thu

旅行記★WDW&DCLハロウィンクルーズ(10/30.WDW2日目) Main Street Electrical Parade

エプコットからマジックキングダムへの移動は直には行けないし、リゾートに1度戻ってバスという手もあるあるが時間がかかる
というわけで無難な、モノレールを利用してTTC(トランスポーテーションチケットセンター)で下車して、再びモノレールでマジックキングダム方面へにすることに。

モノレールには全部で3コースがあります。
TTC⇒ポリネシアンリゾート⇒マジックキングダム⇒コンテンポラリーリゾート⇒TTCの時計周りとその逆周りの2つルートのマジックキングダム線
逆周りは、TTC⇒コンテンポラリーリゾート⇒マジックキングダム⇒ポリネシアンリゾート⇒TTC
TTC⇔エプコットを往復するエプコット線です。

マジックキングダム線は便利だけど、自分の降りる場所によっては遠回りになってしまうので必ず行き先を確認とてモノレール乗車してください!

マジックキングダムへは今回は私は最初、エプコット⇔TTCのエプコット線でまずはTTCに
で、私の考えでは当然ながらマジックキングダム線に乗り換えて、TTCからマジックキングダムへはモノレールで~なんって思っていたら・・・
同じ考えでマジックキングダムへ向かう人のゲストの列がTTCのモノレール駅からものすごーーーーーと長蛇の列

長蛇の列だったのでとてもすぐにモノレールに乗れないと判断して、ここはTTCからマジックキングダムへ直行しているフェリボートを利用しました。
フェリーボートはTTC⇔マジックキングダムへと約20分かけて運行しています
スゴイ空いていた・・・ 出発まで少し待ったけどモノレール待つより早かったから良し!!
マジックキングダムに到着して、待ちあわせのタウンスクエアへ行くとすごいゲストの数
なんとか同行者さん発見してギリギリで一緒にエレクトリカルパレードを見る事が出来ました!
うーーーーん、やっぱりスペクトロマジックのほうが私は好きかなぁ~っていうのが第一印象
この日は土曜日だったので、8:00pmのエレクトリカルパレードの後に、9:00pmからウィッシュ、10:00pmから2回目のエレクトリカルパレードがあります
1回目のエレクトリカルパレードの後はいつもの場所に移動 ちょっと遠いけど、ここから全景で見るウィッシュが好き
ここからだと光のフロートがメインストリート沿いに流れていく様子が見れるので夜のパレードもここからが好き
2010_11220230.jpg 2010_11220232.jpg 2010_11220233.jpg
エレクトリカルパレードはTDLのそれとは若干違ってます!何も事前情報を得ずにこのパレードは初見だったのでびっくりーー!とくに最後が。
アメリカらしい終わり方でした ミシシッピー川とアメリカンボールドイーグルを象徴しているのでしょうか??
動画はアップロードしていないのでYouTubeからで見つけたのをご紹介しておきますね
Main Street Electrical Parade at Magic Kingdom in Walt Disney World for Summer Nightastic
(for Summer Nightastic となってますがハロウィンシーズンにも延期されていました、今現在も開催中です)


パレードを見ると時間はすでに11:00pmに!リゾートに大急ぎで戻って明日からのDCLの準備とかしないとーーー
マジックキングダムからリゾートまではバスで移動。バスもそんなに待たずに乗れたので良かった

いよいよ明日からは3度目のDCLに乗船です!そして今回の乗船は、期間限定のハロウィンクルーズです

関連記事
スポンサーサイト
2010.10 WDW&DCLハロウィンクルーズ【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
