--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2011'08.08.Mon

旅行記★サマーイベント 香港ディズニーランド 2011(7/9) 香港国際空港⇒ディズニーハリウッドホテル

出国ターミナルも新しいので凄く綺麗でした!免税店などのショップも凄く充実しているので見ているだけでも楽しい
搭乗開始時間ギリギリになってしまってセーフ!私は機内で青竹踏みをお借りしました
事前に機内サービスで青竹踏みがあるっていうのは分かっていたので、個人的体調により使って見たかったんだぁ!
帰りの便でも借りたのだけど、帰りは男性のアテンダントの方に「青竹踏みを貸していただけますか?」って聞いたら・・・
その男性アテンダントの方が「あっ、踏み踏みですね!」ってww 踏み踏みって とっても和んだ
2011_07160011.jpg 2011_07160012.jpg 2011_07160013.jpg
機内食はあまり期待はしていないので、まぁ普通だったかな。完食はしていないですが、アイスクリームはしっかり頂きました♪
すごーーーく冷えてて美味しかった
映画も見たけど、何を見たっけ?確か大好きな「きみに読む物語」がやっていたので見ました!もう号泣ですよ!!
これ映画館でも見て、レンタルでも見て号泣で、この日は機内で号泣でした
同行者さんはというと、HKDLがカーズのイベント真っ最中だというので、「カーズ」を見てましたw

2011_07160014.jpg

なんだかんだで5時間と少しで香港到着です!
今回も早く感じたなぁ。香港はあっという間に到着だからほんっと楽チン!
入国審査は相変わらず混雑してて、30分くらいは待ったかも 
ココ最近はずっと混んでいるところしか見ていないような。
無事、入国審査を通って、スーツケースのピックアップ!結構早めに出てきて良かった
税関通って、いよいよ香港ーーー!空港で少しだけ換金しました。
見慣れた空港!前回と同じようにタクシー乗り場に向かい、タクシーでディズニーハリウッドホテルに向かいます。
タクシーは今回はグリーンのタクシーを利用しましたが、基本的に赤青緑のどのタクシーでもディズニーはOKです。
赤のタクシーは1番高い料金だけど、そんなにびっくり価格ではなかった。(帰りに利用)
行きのこの時で、130HKドルくらいだったかな?スーツケースを乗せているっていうのもあったし。
あとどこかにも書いてあって本当かどうか分からないけど、香港のタクシーは後部座席もシートベルト着用の義務があったかも?
タクシーで20分くらいで香港ディズニーランドの敷地に入り、ディズニーハリウッドホテルに到着しました

関連記事
2011.07 HKDL サマーイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(-) 
