--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'02.26.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/21)ダラスフォートワース⇒オーランド到着

ダラスフォートワースに到着して、まずは入国審査。ものすごーーーーい混み混み具合を想像していた・・・ここも空いていた!
あと、昨年香港以外に行ってなかったので始めて体験!全身スキャナー(後方散乱式X線/バックスキャッター: Backscatter )。
これが導入されていたんですね。まぁるい筒の中に入って、両手をあげているとカメラ?が一周するようです。
ほんの数秒で、はい、出ていいよーって感じで終わりです。

スーツケースをいったん受け取って、再び預けます。

アメリカン航空のサイトに日本語になっているダラスフォートワースの地図&説明があるのでリンクしておきますね☆
ダラスフォートワース国際空港
国際線ターミナルはDなので、成田から到着するとまずはターミナルDに到着します。
国内線乗り継ぎの自分たちの便のターミナルを確認。今回私たちは、ターミナルCになるのでスカイリンクで移動です。
2012_01270021.jpg 2012_01270023.jpg 2012_01270024.jpg
D⇒Cへの移動の所時間は10分ほど。車内のドアの上の電光表示に停車するターミナル番号が出るので確認を。
フライトのゲートの確認をして、向かいます。搭乗開始になって乗り込んで~爆睡して気が付けばオーランドに到着して滑走路だった!!
しかも同行者さんも爆睡して2人同時に滑走路に到着した振動で起きたというw 
オーランドーーーーに到着 前回はいろいろ工事していた箇所がなくった完全に綺麗になっているではないですかー!
スーツケースを受け取って、マジカルエキスプレスの場所向かいます。
オーランド空港のAサイドでスーツケースを受け取っているので、マジカルエキスプレスのあるBサイドに向かいます。
スーツケースはAサイド1階で受け取りなので、エレベーターで3階に上がって、3階から直結しているBサイドに移動します。
Bサイドについたら、マジカルエキスプレスがある1階にエレベーターで下ります。
Aサイド⇔Bサイドと行き来が出来るのは3階だけです

2012_01270027.jpg 2012_01270064.jpg 2012_01270065.jpg
マジカルエキスプレスカウンターに到着して、同行者さんがチェックイン(毎度毎度スマヌ)荷物番している私。
今回も前回同様に、間にDCLが入るのでややこしい。帰りのマジカルエキスプレスについては、リゾートでしてねって感じでした。
しかも今回私と同行者さん、帰りの日が別々なのよー 私としては初、オーランドから単独で帰るという試練が・・・。
さて、マジカルエキスプレスのチェックインも終わって、いよいよリゾートに向けて出発です!!
マジカルエキスプレスの中のモニターのビデオがなんか変わっていたかも?途中寝ていたので不明だが
1時間ほどで今回のリゾートに到着です!今回は同行者さんの恩恵にあやかって、サラトガスプリングスリゾートになりました



関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
Next |  Back

あやぽん→yagimickeyさん

yagimickeyさん、こんばんわ!
私も最近はAA利用率が高いのでダラスが多いです。
そして過去に1度だけオーランドで別室行きになったこありますよー!
その時はスーツケースがランダムに選ばれて、一緒に別室に行き、厳重なセキュリティ受けました。
今回もスーツケースは2つとも帰国の時に開けられていたようです~
スーツケースの中に用紙が入ってました☆

2012/03/01(木) 21:58 | URL | [編集]

あやぽん→ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
1月にドリーム号に乗船してきました~
実は本当は昨年9月に他の航路予定していて、変更してドリーム号に。
しかし!このドリーム号が凄く楽しかったです♪
新しい船は今までと違うことが沢山でした。
ナビゲーター、最初にお声をかけた時どおりに持ってきたので良かったらメール下さいね♪
メールアドレス、入れておきます。

2012/03/01(木) 21:54 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは^^
声を掛けて頂き、とっても嬉しかったです!
有難うございます m(_ _)m

実は、少し前に他の場所でも声を掛けて頂き(4泊クルーズのナビゲーターの件です♪)お礼を申し上げたかったのですが、他所様の場所だったので躊躇しておりました。
でも今回、あやぽんさんもブログを持たれてる事を知り、図々しくもお邪魔させて頂いちゃいました(///)

あやぽんさんも先日 4泊に乗船されたとの事で、最新情報 有難いです m(_ _)m
早速、ワクワクしながら旅の始まりを拝見させて頂いてます^^
今後も是非、参考にさせて頂きますね♪

更新、楽しみにお待ちしておりますので、ご無理の無いペースで又、お話を聞かせて頂けたら嬉しいです^^
宜しくお願いいたします!

2012/02/26(日) 22:23 | URL | [編集]

yagimickey

あやぽんさん、お久しぶりです。
私も最近はAAばかりなので、良くダラス国際空港は利用します。
一人旅で利用した時、入国審査で引っかかったので余計に思い出があります(^_^;)

2012/02/26(日) 11:58 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
