--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'03.01.Thu

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/21)ディズニーサラトガスプリングスリゾートに到着(1)

サラトガスプリングスリゾートに到着して、チェックインです。
DVCのリゾートなので、「おかえりー」って迎えてくれるのが嬉しいのだけど、私はDVCメンバーではなく同行者さんがぁ
2012_01270031.jpg
チェックインの時になるべく近くの棟になるように頼んでくれたようです。
すぐ翌日にDCL乗船で、オーランド空港までのマジカルエキスプレスの時間を確認。
友人ファミリーが同じくサラトガから翌日DCL乗船で、マジカルエキスプレスのお迎えの時間がギリギリだったと聞いたので
確か、その時間よりひとつ早い時間のマジカルエキスプレスになるようにお願いしてくれました
2012_01270030.jpg 2012_01270032.jpg

ここのリゾートは敷地が広いので自分たちがどの棟にいるかによっても、パークまで行くバスのバス乗り場がいろいろです。
私たちは今回(DCL前泊)は、Congress Parkという棟になるので、バス乗り場の標識も、Congress Parkというところで乗り降りします
宿泊する建物前まではカートで送ってくれます!荷物を乗せていざお部屋へ!
2012_01270069.jpg 2012_01270072.jpg 2012_01270071.jpg
荷物は届けるからお部屋に先に向かってという事だったのでお部屋を探すも見つからず!!
何処??と迷子状態でいたら、カート運転してくれたキャストさんが「ここだよー」って 迷子で申し訳ない~
無事お部屋に到着して、スーツケースなどの荷物もお部屋に運んでやっとホッと一息~ 
関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(11) 
Next |  Back

あやぽん→mayuさん

mayuさん、こんばんわ!
回答が遅くなってしまってごめんなさい。
到着した日の翌日にDCLなら、チェックイン時に。
数日後でもなるべく早くに時間のお願いをしていたほうがいいかと思います。
旅行記もマイペースではありますが、参考になることが少しでもあれば嬉しいです☆

2012/03/14(水) 20:07 | URL | [編集]

mayu

こん***、あやぽんさん。

詳しい話をありがとうございました。

DVCを通して予約だけされていたのですね。
後は現地で希望の時間をつけて乗られたのですね。

ありがとうございました。

私が問い合わせをした方がそのあたりを理解していなかったまかもしれません。

もう一度問い合わせをしたいと思います。

本当に助かりました。

引き続き、旅行の話も楽しみにしていますね(^_^)b

2012/03/13(火) 11:37 | URL | [編集]

あやぽん→mayuさん

mayuさん、こんばんわ。
先日、同行者さんに会う機会があったので確認してきました。
ディズニーマジカルエキスプレス関係はすべてDVCを通しての予約でした。
リゾートから空港までのマジカルエキスプレスもです。
リゾートから空港までのマジカルエキスプレスは朝に乗るという予約だけです。
私たちは、リゾート到着した翌日の朝にDCL乗船なので、リゾート到着したときのチェクインの時に予約してあることの確認をして、お迎えの時間の指定をその時にしています。
空港に何時に到着したいって事を伝えれば、それに見合う時間帯のマジカルエキスプレスになります。

2012/03/12(月) 18:46 | URL | [編集]

あやぽん→mayuさん

mayuさん、こんばんわ。
確認してきましたら、またこちらにコメントのお返事として書かせていただきますね。

2012/03/06(火) 22:23 | URL | [編集]

mayu

こん***、あやぽんさん。

色々と質問してしまいすみません。
お手数おかけしますが教えて頂けると助かります。

一応、MNさんにチャーター便の件も確認している所なんですが、お値段が結構な額なので出来ればMEとシャトルで移動できればとおもっています。

2012/03/05(月) 18:01 | URL | [編集]

あやぽん→mayuさん

mayuさん、こんばんわ。
今度、同行者さんに会う都合があるので今一度、もう少し詳しく聞いてきますね★
私があまり詳しくご説明できず大変申し訳ないです。
チャーターですが、私も初めてのDCL乗船の時に利用しました。
その時は、お友達ファミリーと一緒に乗船だったので総勢大人4人と子供1人。
人数も多かったのと、ターミナルに行く前にスーパーでペットボトルのお水を1ダース調達していきました。
用途によってはチャーターも便利なんだなぁってその時思いました。

2012/03/04(日) 19:23 | URL | [編集]

mayu

こん***、あやぽんさん。

こちらからのご質問に丁寧に回答をありがとうございました。

同行者様にわざわざ確認してもらい恐縮ですm(__)m。

そこでまた疑問がリゾートから空港までのMEを事前に予約されたとありますが、これはDVCを通して予約されたのでしょうか?

かくいう私も一応メンバーで予約をしようとしたら、到着の空港~リゾート、帰りのリゾート~空港のルートは予約は出来るけれど、船に乗る為のリゾート~空港までのMEは事前に予約はできないと言われてしまったんです。

なので事前に予約できたとあったので再度質問になってしまいました。

もしだめならチャーター便を頼もうかと思っていたんです>>>>お金もかかるので無料なMEを使って押さえたいと(^_^;)。

2012/03/03(土) 14:26 | URL | [編集]

あやぽん→mayuさん

mayuさん、はじめましてです。

マジカルエキスプレス&クルーズシャトルなどはいつも同行者さんさんにまかせっきりだったので、先ほど同行者さんに確認してみました。
マジカルエキスプレスは事前に予約しています。
DCL乗船日のリゾート→空港までのマジカルエキスプレスは、リゾートチェックインの時に予約の確認をして、さらになるべく早く空港に行きたいので早い時間帯のバスを希望して予約しているようです。
ターミナルになるべく早く到着希望なら、空港でのクルーズバスのチェックインの時間も早いほうがいいと思います。
空港で、船の乗船できる番号の乗船カードも貰えるときと、貰えないときがあるようです。
私たちは今回は、空港で乗船番号2番を頂きました。

GWにWDW&DCLに行かれるのですね!楽しいご旅行になりますように☆


2012/03/03(土) 14:11 | URL | [編集]

あやぽん→ルビーさん

ルビーさん、こんにちわ!
ここ最近はずっとPOPだったので、まさにリゾートっていう宿泊はしばらくぶりでした♪
のんびりしてパークに行くのも忘れてしまうくらいでした(笑)
棟がひとつひとつ離れているので、遠い棟だとちょっと大変かなぁって思うけど、日常からかけ離れた環境での時間の過ごし方もありなんだと思いました。
AKヴィラ!素敵ですね!!羨ましいです♪
メール、ありがとうございます!
さきほど送信させて頂きました♪

2012/03/03(土) 13:54 | URL | [編集]

mayu

こん***~、あゆぽんさん。

初めてのかき込みですが、以前から旅行記のほうは拝見していました。

突然で大変申し訳ないのですが、教えて頂けたらと思い、かき込みをしました。

今年のGWにDCLに乗船予定をしています。

乗船する二日前に現地に到着なのですが、以前、シャトルバスで港に向かったら、到着時間が遅かったので、今回はみなさん、最近やられている、ホテルから一端MEで空港に行き、空港からのシャトルバスに乗って港にいかれるパターンがあるようですね。

我が家もそのパターンにしようかと思っているのですが、MEは宿泊したホテルのコンシュルジュに時間を指定してお願いをしたのでしょうか?

また、時間どおりMEは来たのがとっても気になりました。

おいそがしいかとおもいますが教えていただけたら、幸いです。



2012/03/02(金) 17:59 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは^^

サラトガスプリングス、素敵ですね~♪
同じホテルの中でバス停が違うなんて、日本では考えられないですよね!
アメリカの広大さを改めて思い知りました!!

DVCのリゾートでは、「おかえり~」って迎えてくださるのですか^^
憧れます~♪♪
私も今度の宿泊はAKヴィラなのですが、もちろんDVC会員なのでは無く(笑)スペシャルオファーで一般のAKLより安かったから・・・と、超~庶民です(^^;

迷子になりながらも(笑)無事にご到着、何よりです♪
続きも又、ゆっくり&楽しみにお待ちしておりますね^^

PS...レス有難うございました m(_ _)m
あやぽんさんのメアドを何処から拝見するのか分からず(>スミマセン...涙)私のメアドを入れさせて頂きました。

2012/03/02(金) 00:03 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
