FC2ブログ
2012'03.03.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/21)マジックキングダムへ!

さて、ここからの旅行記、コンデジと一眼と両方使っていたのでフォルダは日程ごとににしているが、画像の順番がややこしく
まだ、DCL内で購入したCDとか、WDWのフォトパスの画像、同行者さんのカメラでの画像とかパソコンに入れてない・・・
またまた旅行記停滞しないように頑張りたいと思います。



向かうパークはマジックキングダム(以下MK)  事前に日本でパークチケットは購入していたのでチケットブースで引き換えです。
日本で事前にチケットは、オーランドベストガイドさんでお願いしていました。私はチケットは3Daysチケットのパークホッパー付きにしています。
同行者さんは、DCL下船後は私より数日長くWDWに滞在(羨ましいぞっ!)なので今回も年パス購入だったようです。
オーランドベストガイドさんから送られてきたWillCallのコピーのページをプリントアウトしたのと、パスポート提示してチケットに引き換えです。
チケットは3Daysなので、DCLを挟んで使用できます♪ 今回のチケットのイラストはミッキーでした
同行者さんの年パスのイラストはプルちゃん
ゲートを抜けていよいよパークにインですーー!ほぼ一年半ぷり?くらいのWDWです!
タイムガイドと、マップを貰います。マップのイラストはウォルとさんとミッキー
DSCF6260.jpg DSCF6262.jpg DSCF6264.jpg
タイムガイドが見開きらなっていてなんで?って思ったらパレードルートの表記のイラストが!なんっとパレードルートが変わってました~
私たちが行った時期はちょうどEパレも開催されてなかった時期だったのでなんでだろうって思ったけどこれで納得です。
通常、Celebrate A Dream Come True Paradeはメインストリートからリバティースクエア方面に流れていきます。
タイムガイドにも注意書きがあったように、この週はどうやらメインストリートからキャッスル前を通り、メインストリートに戻るルートでした。
同じ場所のメインストリート沿いにいれば往復で2回見れるということだったようです。
(パレードルートについては今回のように滞在する日、週によって変動があるかもなので現地で必ず確認してください)
メインストリートに向かうと軽快な音楽が!
たぶん間に合わないかなぁって思っていた5:40pmからのMove It !Shake It !  Celebrate It ! Street Partyに間に合った
すでにキャッスル前でショーモードのようだったのでメインストリート沿いで待機してパレードが来るの待って見ました~
カメラで頑張ってみたものの・・・この時間はもう若干薄暗いので写真は半分諦めww パレード、楽しかった~♪
最後のエンドのところでショップのキャストさんだったのかな?ノリノリでダンスしていて楽しそうだった!!
トゥーンタウンは今はないので、ミッキーはタウンスクエアにグリーティングスポットが出来たのでそこに向かいます★
待ち時間・・・5分!!

関連記事
スポンサーサイト



2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可