--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'03.14.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) DCLターミナルに到着/チェックイン

オーランド空港から、ポートカナベラルのディズニークルーズラインターミナルに向かって、クルーズシャトルバスは進んでいきます。
WDWの敷地から出て、バスはポートカナベラルに向っていく途中にはいろいろ見えてきますー
ポートカナベラルが近づいてくると、NASAも見えてきます
ターミナルが近づいてくると、DCLの説明のビデオが流れます!!
ビデオの内容は前回とほとんど変わっていなかったけど、ドリーム号が出来たのでドリーム号の紹介っぽくなっていたかも
いよいよディズニークルーズラインのターミナルが見えてきて、ドリーム号も見えてきましたよーーーー!!
ターミナルに到着するまでの数分ですがムービーに撮りました バスが揺れているので画面の手ブレがスゴイです
  2012_01270166.jpg
クルーズシャトルバスを下車して、今回はスーツケースも自分たちがセキュリティにいったん運んでいく指示がありました。
スーツケースなどのセキュリティーはターミナルの左側、壁伝いにありました。セキュリティーのワンちゃんもいました
私たちは手荷物を持って、ターミナル正面のセキュリティーへ向かいます。(上の右側画像のミッキーハンドからセキュリティーです)
セキュリティはターミナル正面1階で、セキュリティーを抜けて、エレベーターで2階に!
手荷物、帽子などがあるときは、空港のセキュリティと同じで全てセンサーに通します。(この場所は当然撮影は禁止
2階がディズニークルーズのチェクインカウンターがあるところになります
いよいよチェクインですよーー  と、その前にまだやることがあるのです。

ターミナルのデスクで健康のチェックのシートに記入します。
後日、他の友達に聞いたところによると日本語によるシートもあったそうです。記入して、チェックインカウンターに!
今回、同行者さんの恩恵にあやかって(感謝)ちょっと特別なところでチェックインすることになりました!
乗船番号も1番カードを頂きました(実際はグリーティングしていて乗船したのは4番グループぐらいだったが)
チェクインして、Key To the World card(ルームキー)と、ランヤードを受け取りました。
ランヤードは私は4回目乗船なのでシルバー、10回を超えるとプラチナさんなのでブラックに。
5回目からゴールドになるようだから、私は次でゴールドなのか?または5回乗って、6回目からなのか?
DSCF6300.jpg DSCF6301.jpg DSCF6302.jpg
受け取ったルームキーで早々に今回のローテーションダイニングの確認です
ディナーの時間はメインの5:45pm~。
ローテーションダイニングは、ERAAなので、エンチャテッドガーデン→ロイヤルパレス→アニメーズパレット→アニメータズパレットで希望通り
アニメーズパレットのパイレーツバージョンと通常と両方楽しめる♪♪
チェクインして、キャストさんが本日のナビゲーターを配っていたので頂きました★初日から忙しくなりそうな予感ww
DSCF6306.jpg DSCF6307.jpg
思っていた以上にグリーティングスケジュールが詰め込まれていました
ターミナルの真ん中には最初のDCLになったマジック号の模型があります(確かマジック号だったような?記憶曖昧w)
すでにグリーティング目的のゲストさんたちが並んでて、最初のグリーティングが始まるようですー!ダレが来るかなぁ??



関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→ルビーさん

ルビーさん、こんにちわ。
クルーズシャトルバスの中のビデオは行きと帰りで違いますよー
是非、次回は両方見てくださいね★
ドリーム号を窓から見たときは大きい!って思いました!
そしていよいよだーーっていう気持ちも高まります♪
ランヤードはおそらくチェクインの時に頂けると思います★
あと次はお部屋にもキャスタウェイクラブメンバーの粗品もあると思いますよ!
グリは、次の記事でも書いたようにミキミニでした♪

2012/03/17(土) 14:01 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんばんは^^
記事&動画、楽しく拝見させて頂きました♪

バスの中では、ミッキー達が乗船する あんな可愛いビデオが流れてたのですね!
実は前回、バスの中では殆ど寝てしまっていて(汗)記憶が無いんです~・・・orz
今回は、寝ないようにしてくては!

そして、窓の外にドリーム号♪
私も、もうすぐあんな風景を観れるんだな~って、とても嬉しくなりました^^

今回、私もグーフィーのルームキー&ランヤードを頂けるのですね~^^
あやぽんさんは、もうすぐゴールドになるのですか!
カッコイイです~♪♪

グリは、誰が来たのでしょう? o(^ー^)oワクワク
続きも楽しみにしていますね!

2012/03/15(木) 00:15 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
