--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'03.24.Sat

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) Mickey's Mainsail、Sea Treasures、Whitecaps(船内のショップ)

お部屋に入れる時間の1:30pmにはなっていましたが、デッキから船内に戻ってショップの確認~
ドリーム号のショップは何箇所かあって、それぞれ売っているものも趣向が違ったりしてて、見るだけでも楽しいです♪
キャラクター好きの私たちが滞在中に特に通った(オープンしている時に)ショップは、デッキ3にあるショップでした。
デッキ3のウォルトディズニーシアター前に、Mickey's Mainsail、Sea Treasures、Whitecapsの3つのショップがあります。
あと、滅多に開いてなかったショップ!デッキ11のプールサイドにあるショップのQuacks
なんっとこのプールデッキのショップのQuacksは滞在中最後の日しか空いてなかったというw
ここのショップにあったものは、デッキ3のショップにもなかったのがあったので要チェックです
(展開している商品、グッズなどは私たちが乗船した2012年1月後半とは入れ替えがあるかもです)

各ショップの営業時間は、ナビゲーターの裏表紙のSHOPPING HOURSに記載されています。
記載がないときは、ショップはオープンしていないです。
寄港地に着岸している間はショップはオープンしていないです。離岸してしばらくしたらオープンします。
あと、余談ですが、まれに寄港地に着岸して真夜中に離岸するというちょっとだけスペシャル的な日もあります
今回の4泊クルーズだと2日目にナッソーなのですが、ナッソーの離岸は通常はメインのディナー前の夕方になります。
それが、航海の日程によっては同じ航路でも真夜中に離岸という事もあるのです(キャプテンのツルの一言?というお話も伺いましたが

実は今回のドリーム号の乗船の時にまさにその航海になりました!ナッソー離岸は深夜の2時。
前々回に乗船した時の西カリブ7泊のキーウエストの時も、離岸が真夜中になったので今回で2度目でした!
このように、深夜まで着岸している時は、その日はショップは開くことはないです
その分、普段なら乗船している間は絶対に見る事の出来ない、ディズニークルーズ船体の夜景を見れるという利点があります
DCL2012 067 DCL2012 068 DCL2012 065
乗船したこの日はシアターのショーはGOLDEN MICKEYSです。シアター前はすでにショーのための準備がされています
ショップはガラス越しになっているので、中を見る事は出来ますwガラス越しになんのグッズがあるのか確認!
聞いていた以上にドリーム号としての単体のグッズが増えていました!!
ドリーム号がMaiden voyageに出発してちょうど1年となる時だったので、そのMaiden voyageのグッズが割引になって販売とか~
Maiden voyageに乗船した同行者さんもびっくりでした
ドリーム号(もしかしたらクルーズとしてのオリジナル)のバイナルメーションもガラス越しに見えました~♪

ショップ付近をガラス越しにグッズを見てアレコレと同行者さんとお話していたら、バイナルメーションが大好き!っていうゲストさんと遭遇。
大きなミキミニのぬいぐるみを持っていて、滞在中何度も見かけました。グリの度にぬいぐるみの衣装チェンジさせているゲストさんでした
そして、突然と視界にあのキャラが!!船内ストローリング中のあのキャラに遭遇です♪

関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ。
離岸が深夜っていうのもたまにあるようです。
事前には分からないので、ナビゲーターを見て初めて分かるようです~
船内ではキャラクターがお散歩している姿を何回か目撃しました!
ルビーさんもそんな光景に出会えるといいですね♪
私はコンデジはいつでも持ち歩いていました~

2012/03/28(水) 22:06 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんばんは^^
ここまでのレポを拝見してるだけで、既に「4日じゃ全然足りない~!」と思っちゃってますw
グリは勿論ですが、船内に見所が沢山あって嬉しい悲鳴です~^^

離岸、深夜なんて事もあるのですね!!
しかも、その貴重な体験を2度もされてる あやぽんさん、本当に羨ましいです♪
船体の夜の姿も又、綺麗でしょうね~ o(^ー^)oワクワク

そして、偶然キャラに逢ってしまうなんて、何て素敵なサプライズなんでしょう~!!
続きも楽しみに待ってます~^^

2012/03/25(日) 23:11 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
