--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'03.28.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) 滞在するお部屋(ステートルーム)へ

乗ったエレベーターは船首のエレベーター。私たちのお部屋は船尾のほうだったので、降りたら少し迷子気味になりましたw
広いので方向感覚が最初はちょっと苦労しました
いつもはだいたい真ん中のお部屋あたりにしているのですが、今回はちょっと後方気味のお部屋だったのでだいぶ歩いたかなぁ。
4泊もいるとだんだん慣れてはきましたが・・・

お部屋はバーチャルウインドウのある内側のお部屋にしていました!
ドリーム号は、このバーチャルウィンドウも人気なので、窓があるお部屋よりもバーチャル窓のほうが予約が埋まるようです。
お部屋のタイプは、Standard Inside Stateroomというカテゴリーのお部屋になります。
公式のお部屋のご紹介ページは、こちらです。

1度、窓があるお部屋になったことがありますが、窓があると朝日が入るので明るくてやっぱり健康的
けど、私たちはあまりお部屋にいることもないので、このお部屋で充分なのですw
そして今回は、このバーチャルウィンドウにどんなキャラクターが窓に遊びに来るのかなっていうのも楽しみのひとつでした
乗船して、やっとお部屋に入ります!
まだスーツケースは届いていないようでしたが、少しづつ近くのお部屋までは届けられているみたい。
ドリーム号になって大きく変わったことのひとつ!お部屋の鍵がマジック号とワンダー号と変わりました!
マジック号と、ワンダー号は、ルームキー差込口に差し込んでドアが開くのですが、ドリーム号は違います。
ドリーム号は、ルームキーをドアノブのところにあるセンサーにタッチして、ドアが開くようになってました

凄く便利になってました!ルームキーをホルダーに入れたままタッチすればいいのだから
DCL2012 085 DCL2012 086 DCL2012 090 DCL2012 087 DCL2012 089 DCL2012 088
すっかりとお部屋の中の写真を撮るのを忘れていたのですが、ベッドはこのほかに日中ソファになっているのがもうひとつのベッドになります。
真ん中にテーブルがあって、収納ボックスになっていてたっぷり入りますが、仕切りがないのでゴソゴソ入れるととんでもないことに
デスクには大きな鏡、横にテレビ。
デスクの上には船内で使える携帯電話がありましたが、私の身近な乗船友達ではあまり使用している方はいないかも。
実際の使い勝手は不明です
収納は、仕切りが沢山あるクローゼットがあります。
アメニティーはH2Oの商品です(東カリブ7泊の時の時の記事を参照
ベッドが高くなったので、ベッドの下にスーツケースを収納できるようになってました♪これはありがたい!
そうこうしている間に、ナビゲーターに掲載してある最初のグリーティングの時間になってきていました!!!
ドリル(避難訓練)の前に、グリーティングがありました



関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
ドアのキーはタッチするだけなので便利になってましたよー
あと、すでにご存知かもですが、シャッターズで自分の写真を探し出すのも便利になってました★
デッキ7の船尾だとランドリーが船首になるので離れています。
ランドリーを利用する時はデッキ8が良いです!
デッキ8だと、同じく船尾にランドリーがあるので、階段で上がればすぐですよ~
ドリルは、この後の記事でも書きますが、ライフジャケットの持ち出しはなくなりました。
ルーム番号の点呼もなくなって、ドリルの場所に行って、その場所の担当クルーにルームキーを提示。
クルーが持っている端末にスキャン(または番号打ち込んでいる?)で参加しているか確認取ってました。
同じような場所であれば、ドリルの場所はデッキ4のエボリューションです。
お部屋の微妙な位置によって変わると思うので、必ず場所の確認してくださいね。
自分たちのお部屋のドアに避難場所(ドリルの場所)の案内があります。
ルームキーのアルファベットと同じかどうか確認を必ずしてください~
あと、ライフジャケットは訓練では着用はないですが、一応、人数分あるか、実際に着用して問題ないか確認してください。

2012/03/31(土) 22:47 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんばんは^^

ドリーム号のお部屋のドアは、ルームキーをタッチするだけなんですね!
これは、本当に便利そうです~♪

私も今回、7階の船尾のお部屋なんです^^
ドリーム号は思ってた以上に広そうで、私も慣れるまで迷子になってしまいそうw

ドリルも、私が以前乗船した時とは 少し変更になってる点もあるようなので、またこちらでお話を聞かせて頂けると嬉しいです!
お部屋の位置も近いので、もしかしたら集合場所も あやぽんさんと同じ場所になるかも知れないですね^^

2012/03/28(水) 23:24 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
