--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'04.04.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) Lifeboat Drill(ボートドリル/避難訓練)

ボートドリル(避難訓練)の前にお部屋に戻って場所の確認をします。
ボートドリルの時間は、ナビゲーターにも書いてあるように、3:45pm~で【Lifeboat Drill】と赤で表示があります。
ルームキーのアルファベットが避難場所(ドリルの場所)になります。今回、私たちはアルファベットは【O】になります。
DSCF6314.jpg
避難場所(ドリルの場所)は、お部屋のドアにある地図に出ています。避難の誘導ルートや、場所の表示があるので確認してください

場所はお部屋の位置によっていろいろ変わります。シアターの場合もあるし、デッキの場合もあり。
私たちのお部屋の避難場所(ドリルの場所)は、デッキ4kのEvolutionでした。

ドリルの場所には、ライフジャケットの着用&持参はなくなりました!

が!必ず、ライフジャケットが自分たちの部屋に人数分あるか、大人用かどうか(子供同伴なら子供用があるか)、
実際に着用して問題、不備がないか確認しておくことをすすめます。


ライフジャケットは、クローゼットの上に置いてあると思うので確認してくださいね。(他の場所の時もあるようです)

ボートドリルの場所に到着して、ルームキーを担当クルーの方に提示してください。
クルーが端末にルームキーをスキャン(または入力?)して、お部屋番号を確認して、ドリルに参加したかどうか確認しています。

ライフジャケットの実際の着用の仕方、緊急の場合の着用とその操作の仕方などの説明が始まります。
実際に、緊急のサイレン(General Emergency Alarms)がなります。←DCL独特のあの汽笛ではないです。

以前デッキでドリルに参加したことがありますが、同じような時間帯にポートカナベラルにいるDCL以外も訓練があります。
それぞれ緊急のサイレン(General Emergency Alarms) を鳴らすので、DCLのサイレンと混合しやすいかもです。

サイレンを1分くらい鳴らして、ドリルは終わりです。全体で30分ほどで終了となりますが、必ず参加してください!

さぁ、ドリルが終わるといよいよお楽しみのアレですよーーーーー
4:30pmから、デッキ11で、ドリーム号の出港セレモニーでもある、Sail Away Celebrationです




関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん→ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
体調はいかがですか?旅行明けに手術とは心配です・・・
ルームキーのスキャンは一人分のルームキー提示で大丈夫です。
ドリルでのライフジャケットの説明はおそらく前回乗船された時と変わらないと思います。
なかなか旅行記も更新できないので、何かご不明な点がありましたら、またメールしてきてくださいね♪

2012/04/10(火) 20:32 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんばんは~^^
リアルで色々有り、なかなかお邪魔出来ずに居ました(><)
旅行まで あと1ヶ月を切った今になって・・・と言った感じなのですが、旅行後に手術を受けなくてはいけなくなりそうです・・・orz

ドリルの件、詳しく書いて頂き、有難うございます m(_ _)m
英語が得意では無いので、事前に流れを知っておけるのは、とても心強いです!
現在は、ライフジャケットの着用は無くなった&ルームキーを持参・・・なのですね?^^
ルームキーは 代表者では無く、旦那も私も それぞれ持って行って 読み取ってもらうのでしょうか?

出発まで、あと20日くらいになりました♪
まだ不安な事も多いですが、出発まで あやぽんさんや皆さんのブログを拝見させて頂き、しっかり勉強したいと思います!

2012/04/05(木) 23:19 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
