--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'04.11.Wed

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/22) キャプテンミッキー

Sail Away Celebrationが終わるとデッキ11からの下る為のエレベーターが凄く混雑しますーー!
私たちはあまりエレベーターは乗船中は利用することはないです。階段のほうが早いので
ただ、階段は慣れるまでは船酔いの原因にもなることがあるので、ムリであればエレベーターの利用をすすめます。

DCL2012 107
何回か乗船してて、ディナーの時間は毎回ファーストシーティングのメインにしています。
今回はメインの5:45pm~の時間帯になっていたので、スケジュールを組み立てやすかったです

ディナー前のグリーティングは・・・ミッキーからでした
5:30pm~5:45pmにアトリウムでミッキーのグリーティングが予定されていたので向かいます。
ナビゲーターにはアトリウムとありますが、アトリウムはデッキ3の真ん中あたりになります。
乗船した時のロビーで、提督ドナルド像のあるところです。
キャプテンミッキー!!
以前の赤コスのキャプテンも良かったけど、
ドリーム号とファンタジー号で変わった青コスキャプテンミッキーもステキ

キャプテンミッキーとグリーティングしてから、5:45pmになったので今日のローテーションダイニングの場所に向かいます。
初日のダイニングの場所は、Enchanted Gardenです Enchanted Gardenはデッキ2になるので階段で下ります。
この日のEvening Attire(ドレスコードみたいの)は、クルーズカジュアルでした。
ディナーメニューは、Continental Market Cuisineです。
ドレスコードと、ディナーメニューについてはナビゲーターに毎日記載されているので確認してみてくださいね
ドリーム号だと、長い航海ではないので、フォーマルという表記はないかもです。
セミフォーマルに該当するのかなって思う、オプショナルドレスアップという日がありました。


関連記事
スポンサーサイト
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(2) 
Next |  Back

あやぽん⇒mirukoさん

mirukoさん、はじめましてです!
コメントのお返事が大変遅くなってしまいごめんなさい。
HPのほうまで見ていただいていてありがとうございます!!
最近はずっと更新もしていなくて、旅行記もここに書いているだけになってしまいました。
DCLはファミリーにとっても優しい船だと思います♪
いつかいつか乗船できる日が来ますように!
旅行記はなかなか更新できませんが、またお時間があるときにお立ち寄りください。

2012/04/21(土) 13:32 | URL | [編集]

miruko

先日は訪問&コメありがとうございました☆
私、実はあやぽんさんが以前のあやぽんわーるどのブログをされていた頃から
ブログをちょいちょい拝見してました(笑)
詳し過ぎてすごいな~って。
いつか私も乗船してみたいです(^^)
子供が大きくなってから・・になりそうですが。

2012/04/12(木) 14:03 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
