--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'06.02.Sat

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) 羽田空港⇒香港国際空港

さてさて旅行記もたんまりたまってきていて、どれを書いていいのやらって感じです
旅行中に日記のように旅行ノートをつけている友人いたり、現地から書いている人がいるのだけど尊敬します!
比較的、私は旅行中の行程は覚えていて、カメラの画像の順番や、パンフなど見て旅行記は書いています。
旅行記を書いている人ってどうやって書いているのかなぁ


ホテルの予約も無事終わって、出発の日がやってきました!!ホテルの予約については、前回の記事を参考にしてくださいね。
今回も羽田便のJALで出発です。ココ最近のHKDL旅行はJALが多いです
今回も午前発、現地を午後発とできるだけ長く滞在できる時間帯を予約しました。
事前にシートもリクエストできるし、JALだと私にはありがた~いモノが機内にあるのでw 前回も利用した青竹踏み~♪
たまに書かせていただいているように、体調的に長距離飛行機は辛いので、足に負担のかけないこの青竹踏みが重宝します。
2012_01030002.jpg羽田空港に到着して、チェックインを済ませて身軽になったら・・・朝ごはん♪
今回は、モーニングメニューをしているカフェにて
暖かい紅茶と、ジュースで美味しい朝食でした♪ 羽田空港の江戸小路にお店はあります。
2012_01030001.jpg 2012_01030004.jpg

搭乗時間近くになったので、ゲートの確認をしてゲートに向かいます。ゲートに向かう途中でお店にも免税店にも寄ったり♪♪
機内では快適に過ごすことが出来ました。映画は・・・何を見たかすでに記憶がないのだけど、なんか見たw
軽く機内食も出ます。香港までは本当にあっという間!早く感じます!JALに搭乗するとスカイタイムの見たくなる~
2012_01030006.jpg 2012_01030007.jpg 2012_01030008.jpg

香港国際空港に到着して、入国して、スーツケースピックアップして、税関ぬけてもう香港
前回のHKDLの時の香港$がまだ少しばかり残っているので、換金するのは少しだけ。
タクシーでいざ今回の宿泊先の香港ディズニーランドホテルに向かいますー
香港国際空港のタクシーについては、香港国際空港のサイトに出ています(英語表記です)
http://www.hongkongairport.com/eng/transport/to-from-airport/taxi.html
空港からは、何色のタクシーでもいいのですが、青か緑が無難なのかなって思います。タクシー乗り場はとっても分かりやすいです。
ディズニーランドホテルには20分~30分ほどで到です
ディズニーランドホテルに到着して、フロントでチェクインなのですが・・・今回はいつもと違うところでチェクインします


関連記事
2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
