FC2ブログ
2012'06.03.Sun

2011クリスマスシーズンの香港ディズニーランド★( 1日目) ディズニーランドホテルキングダムクラブ/チェックイン

2011年11月HKDL旅行記の続きになります 

今回の滞在はいつもの3泊4日というのは同じだけど、初めてキングダムクラブへの滞在となりました
フロントの係りの方に、キングダムクラブ滞在のことを伝えると・・・
男性キャストさんがやってきて、エレベーターに一緒に乗ってくれてキングダムクラブのフロアへ案内してくれました。
この時は、男性キャストさんが持っているキーをエレベーターのボタンののところに差し込んで、キングダムクラブへ上がれるようでした。
(通常、チェックインしたら自分たちのルームキーでキングダムクラブへエレベーターで行けます)

やっと念願のキングダムクラブエリアに到着です!いつかここに泊まりたいなぁって思っていたので、夢が叶いました
男性キャストさんがスーツケースを運んでくださって、キングダムクラブのコンシェルジュデスクみたいなところでチェックインです。
キングダムクラブは下の画像で、ここの一角のデスクでチェックインです。チェックインの際に、飲み物もいただけます。
私たちが到着した時間帯は、ちょうどティータイムのようで、コーヒーや紅茶、クッキーなどがいただける時間のようでした。
2012_01030014.jpg 2012_01030015.jpg
女性キャストさんが手続きをしてくださいました。
チェクインの時に、エンチャのキャラクターダイニングの予約も数件お願いして、チェクインも完了です♪
ちょうど、トイストーリーランドがオープンしていたので、いろんなものがトイストーリー仕様に
4日間お世話になるルームキーはウッディ!おかえりーのボタンは、レックス!
パーク内で配布されているシーズンのステッカーにもウッディがいたり・・・
s-DSCF6430.jpg s-DSCF6431.jpg s-DSCF6432.jpg
お部屋に入れば、ポストカードや、メモパッド、お手紙の封筒、便箋にいたるまでトイストーリーになっていました。
チェクインの時に、ホテルインフォメーションと、キングダムクラブのインフォメーションの用紙を頂きます。
キングダムクラブならではの例のお楽しみについての時間も教えてもらったり、朝食の説明を聞いたり
s-DSCF6433.jpg s-DSCF6434.jpg s-DSCF6435.jpg
最後に、パークマップとタイムスケジュールを貰ってお部屋に向かいました!
今回の滞在中のタイムガイドは2種類です。ミニー&レックスと、ハム&ドナルドと日付によってありました。




関連記事
スポンサーサイト



2011.11 HKDL クリスマスイベント【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
Next |  Back

あやぽん→*emika*さん

*emika*さん、こんばんわ!
何回かHKDLには行っているのですが、キングダムクラブは今回が初でした!
今回はいろいろとお楽しみが増えたという情報を元に予約しました♪
エンチャの予約はデスクでやってもらえますよ。
チェックインの時に今回は予約しましたが、日中もいろいろ相談にのってくれたりします。
エンチャは空きがあれが予約してくれて、希望の日/時間がいっぱいだったらウエイティングリストに載せてくれる時もあります。
日本から予約するのが1番いいのですが、キングダムクラブではなくても普通のフロントでのチェックインの時もお願いはできます。

2012/06/04(月) 21:06 | URL | [編集]

あやぽん→ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
今回は張り切って初めてキングダムクラブに滞在でした♪
とっても充実してて、パークで遊んだ後は毎日通いました!
トイストーリーランドは私は行った時はオープンしてすぐだったので大変混雑してました。
今は、だいぶ落ち着いてきたんじゃないのかなって思います。

2012/06/04(月) 20:58 | URL | [編集]

*emika*

あやぽんさん、こんにちは☆

あやぽんさんキングダムクラブは初めてだったんですね~!!
たくさんHKDLに行かれてるので、キングダムクラブの常連さんかと思ってました^^
トイストーリーランドに力を入れてるのがホテルでも分かりますよね(笑)

エンチャの予約なんですが、日本からしていかなくてもここで予約すればいいんですね!
空き結構あるんですかね?><

2012/06/04(月) 17:13 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんばんは^^
ディズニーランドホテルのキングダムクラブに滞在ですか!
素敵ですね~♪
ルームキーもウッディーだったり、MAPもトイストキャラだったりと、トイスト三昧なのも羨ましい限りです^^

キングダムクラブでは、いつも以上に素敵な滞在時間を過ごされる事でしょうね~!
キングダムクラブならではの おもてなしやお部屋等、お話が聞けるの、楽しみです♪
私は多分、キングダムクラブには滞在出来ないとは思いますが(笑)、お話を聞くだけでもワクワクしちゃいそうですw

続きも楽しみにお待ちしています o(^ー^)oワクワク

2012/06/04(月) 01:07 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可