--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'06.24.Sun

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) Shutters(シャッターズ) Photo Gallery

当日のナビゲーターはゲストサービスの前にすでに用意されているので、手元にない時はゲストサービス前で貰います。
出ていないときは、ゲストサービスにお願いすればナビゲーターを貰うことが出来ます
ナビゲーターと、デッキ3のキャラクターグリーティングの電光掲示板を確認して、本日のグリーティングの時間&場所の確認♪
変更はないようでした といってもこの日もいろいろサプライズグリがあったけど。
デッキ3,4のアトリウムの吹き抜けのところの手すりにも可愛い趣向が!
2012_01270257.jpg 2012_01270258.jpg 2012_01270259.jpg
なんだかボケボケになっちゃったけど、ビーチに向かうミッキーたち!サングラスのチデが可愛い~
こんなんでグリーティングしてくれたら楽しいだろうなぁ~しかしコンデジで撮ったらブレブレ状態になってしまって残念
いろんなところがワンダー号やマジック号と違っていたりしてて発見するのも楽しかったです。

ナビゲータを貰ったら・・・次はそろそろ確認をしないといけない船内で撮ってもらった写真たちw
船内でキャラクターグリーティングの時や、ダイニングり時などにカメラマンさんが写真を撮ってくださいます。
撮ったら、ルームキーを提示して、スキャンしてデーターを保存しておいてくれています
この画像はすべて写真になっていて、自分たちで確認をすることができます。確認場所は、デッキ4にあるShutters(シャッターズ) Photo Galleryになります。
シャッターズのオープンしている時間はパーソナルナビゲーターの裏表紙に毎日出ています。
必ず、乗船した際に頂いたナビゲーターでオープンしている時間を確認してくださいね、シーズン、航路によって変わります

1日目(乗船日)⇒7:00pm~11:00pm
2日目(ナッソー)⇒5:00pm~11:00pm
3日目(キャスタウェイ)⇒5:00pm~11:00pm
4日目(洋上デー)⇒8:00am~11:30pm

ドリーム号からシャッターズの写真の確認方法が変わってました!!凄く便利!!そして恥ずかしい思い?しなくてすむw
自分たちの写真は、下の画像の右側のようににらっている本棚のファイルに収納されるようになりました。
今までは壁一面に、ズラーっといろんなゲストの写真が陳列されてあって、そこから自分たちの写真を自分たちでピックアップして寄せ集め。
その作業がなくなりました でも意外とその作業も楽しかったりするので嫌いではなかったのですがねw
2012_01270267.jpg 2012_01270266.jpg
以下は、自分たちのアルバムを探す方法です。スキャンするパネルは本棚のそれぞれの横に何箇所かあります。

①自分たちのルームキーをスキャンさせてデーターを呼び出します。
左の画像のところがあるので、その近くに、スキャンするミッキーハンドのところにルームキーを当ててスキャンします。
2012_01270260.jpg 2012_01270261.jpg

②データーの読み込みをして、パネルの指示通りに操作すると、自分たちのフォルダーの表示がされます。
棚は、キャラクターごとになっていて、次にキャラクターの色別、そしてその色の中の番号がルームキーごとフォルダになってます。
2012_01270263.jpg同じお部屋で、ルームキーが人数分でも、1人のをスキャンすればそのお部屋の全員分のデーターが入ってます。
つまり、私たちは友人同士でそれぞれルームキーをスキャンして、データーになります。
私たちのフォルダーは、下の画像なので、ミニーの棚で、グリーンの色のフォルダー、番号は68という事になります。
2012_01270265.jpg2012_01270264.jpg

 フォルダーの中にその時まで撮ってもらった全ての写真が入ってます(まれに、あの時のないぞ?っていうのがあります
あと、おそらくフォルダーに写真入れるのはクルーの手作業になると思うので、違うグループの写真の混入も・・・実際知らないおじさんの写真が・・・

フレームがいろいろなのでついつい欲しくなってしまう写真たち!しかし結構良いお値段~
フレームもパイレーツの日はパイレーツ仕様だったり、ハロウィンクルーズの時はハロウィン仕様、おそらくクリスマスシーズンもそうなのかな?
いろいろあるので、そのシーズンに行かれる方は是非!!
私たちは最近は、全部のデーターが入っているフォトCDの購入にしています。フォトCDの購入もタッチ画面で操作します。
なお、フォトCDなどの購入は、下船前日までの受付になりますので注意してくださいね!(前日受付の時は引き取りは下船する日の朝になります)

シャッターズの写真のフォトパッケージ、フォトCDなどは航路、泊数によって値段も変わってくるようです。
今回、この記事に書かせていただく値段は、2012年1月後半のドリーム号4泊クルーズの値段になります。
必ず、乗船する時に、シャッターズで値段の確認をしてくださいね!!


【フォトパッケージ】
大きいサイズの写真を好きなの2枚で、$19.95
小さいサイズの写真を好きなの1枚で、$12.95
好きな写真(サイズに関係なく)20枚で、$149
好きな写真(サイズに関係なく)40枚で、$249


【フォトCD】
フォトCDには、自分たちのステートルーム(お部屋)の全ての画像が入ります。キャスタウェイ、ポートカナベラルのターミナルのも入ります。
フォトCD1枚で、$199.95

【フォトブック】
船内でもフォトブックの作成が出来るようになりましたが、フォトパスサイトで作成するみたいにいろんなアイコンがあるわけではないです。
凝ったフォトブックを作成したいのであれば、帰国してからフォトパスの公式ページから作成することをオススメします。
船内で作成のメリットはDCL内でのカメラマンによる全ての画像からチョイスして、作成できること。
フォトCDを購入しないと、帰国してからフォトパスでDCLの分はご自分のデーターだけでの作成となります。
フォトブック1枚で、$149.95

注意書きにもあったように、フォトブックの作成は、下船する日の前日(最後の夜)の10:00pmまでオーダーしないといけません。

私はここ数回のDCLではフォトCDを購入して、あとはその時にか出ないフレームなど、日付入りなどのフレームの写真を購入しています。
ちなみに、ハロウィンクルーズに乗船した時は、ハロウィンフレームのが出ていました!
ドリーム号4泊クルーズでフォトCDの枚数は3枚(データーは2人分です)!7泊になったら倍以上の枚数に
枚数は何枚になってもお値段は同じ!だったら購入したほうが断然いいと私たちは判断していますー








関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(14) 
Next |  Back

あやぽん⇒あさみさん

あさみさん、こんばんわ!
クルーズからおかえりなさい!
そしてフォトCDを購入されてきたのですね~♪
フレーム付きの写真も入っていたようで良かったです!
私も今月ワンダー号に乗船してきたのですが、以前より写真のパッケージが高くなっていたように感じました。
ただやっぱり思い出のひとつなのでフォトCDは購入してきました!
今回はパッケージにもある+$50ですべの写真も買える~というものも購入してきました☆
ご旅行から帰国したばかりでのご報告、ありがとうございました!!
私もまたゆっくりペースですが旅行記頑張りますねv-353

2013/09/28(土) 01:27 | URL | [編集]

あさみ

あやぽんさんこんにちは。
フォトCDについて質問させていただきました、あさみです。
24日に帰国いたしました!
フォトCDいま読み取り中なんですが、フレーム付きでした!しかし値段は$229.95とだんだん値上がりしているようですo(;△;)o
でも購入する価値はあると思いますよね♡
質問にお答えいただき本当にありがとうございました!
これからもブログ楽しみにしています(*´∇`*)

2013/09/27(金) 15:59 | URL | [編集]

あやぽん⇒あさみさん

あさみさん、こんばんわ!
一応、乗船してお時間がある時にシャッターズにて確認してみてくださいね!
海外パークの中や、DCLでは突然とシステムが変更になることがあったりするので・・・
最近、乗船した方の情報だとフレーム付きのも入っているという事でした♪

2013/05/26(日) 19:41 | URL | [編集]

あさみ

あやぽんさんお返事ありがとうございます!
フレーム付きのも入っているなんてとってもお得感ありますね!!フレームがある事で雰囲気もすごく変わるのでそこがすごく気になっていたので。
次回ぜひ購入したいと思います!
ありがとうございました\(*^▽^*)/

2013/05/21(火) 14:45 | URL | [編集]

あやぽん⇒あさみさん

あさみさん、はじめまして!
お返事、遅くなってごめんなさい。
ドリーム号のフォトCDですが、フレーム付きのも入ってます。
私がドリーム号乗船した時のCDには入ってなかったのですが、今はフレームのも入っているようです♪
昨年、ワンダー号に乗船した時もフォトCDは購入したのですが、その時のにはフレーム付きも入ってました。
フォトCDは高いお買い物になりますが、沢山写真を撮るクルーズならお安いのかなぁって思います♪
あさみさんは次のご予定があるのですね!
良い旅になりますように☆

2013/05/18(土) 15:19 | URL | [編集]

あさみ

あやぽんさん初めましてこんにちは。
ディズニークルーズ ドリーム号 シャッターズで検索して辿り着きました。
フォトパスCD購入についてお聞きしたいのですが、前回は購入せずに、自分たちの写真だけ見て終わってしまったのですが、今回は購入したいと考えておりまして、フォトパスCDの中に入っている写真にも、シャッターズで見れるものと同じようにフレーム入りだったりするのでしょうか?それともフレーム無しのただの写真なのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

2013/05/16(木) 15:17 | URL | [編集]

あやぽん⇒すばるさん

すばるさん、こんばんわ!
DCLの写真は撮ってもらったらその場でルームキー提示してピッとスキャンしています。
それでデーターの全てを管理しているんだと思いますよー
なので、DCL中は必ずルームキー持ち歩いてくださいね♪
私たちのフォルダーに知らないゲストさんの写真が・・・
もしかしたら、どこかに私たちのも紛れ込んでいるってことかもですよね(笑)
お友達数人で、沢山の画像になりそうならフォトCDのほうが良いですよー

2012/06/28(木) 23:34 | URL | [編集]

あやぽん⇒mahiroroさん

mahiroroさん、こんばんわ!
mahiroroさんのフォルダーにごっそりと何処かのご家族の思い出写真が!
きっとクルーの方が本当のフォルダーに戻してくれると思います(信じましょう!)
私も以前はキャラクターごとにフレームの買ってました!
あのダイニングごととか、パイレーツの日とか!
フォトCDはちょっと高いかなって思うけど、実際全ての画像が入るし、
思い出が沢山入っていると思うと欲しくなっちゃうんです(笑)
しかしいまだ、フォトパスサイトにログインしていないです~
パソコンが重くてアルバム作成が大変そうです。

2012/06/28(木) 23:31 | URL | [編集]

あやぽん⇒みき子さん

みき子さん、こんばんわ!
シャッターズ!進化して驚きました!
とんでもない写真とか人目につかないですみますねw
逆に、他のゲストさんの楽しそうな写真、姿が見れなくなってちょっと寂しいかなぁ。
本棚、ミッキーだったんですね♪
みき子さん、先日DCL&WDW行ったばかりではないですかーーー
もう次のご予定が!!
特別なクルーズ!何かの記念日か何か?
またブログで沢山のミッキー画像が見れるの楽しみにしていますね!


2012/06/28(木) 23:27 | URL | [編集]

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
シャッターズ!進化してましたね♪
ダーッと並んだ中から自分のを見つけ出すのも何かと時間がかかったり・・・
こんなところでグリーティングしていたのか!って他のゲストさんの画像で発見することもw
写真廃棄する箱、ありましたねー
いつももったいなぁって思ってました。
新しい船になってからはおそらく無いと思います。
私はそのままフォルダーの中にいれたままにしときました~

2012/06/28(木) 23:22 | URL | [編集]

すばる

こんばんはです~。

詳しい説明にふむふむとうなづきながら読んでしまいました!笑
探す手間がないのは便利そうですね。
他の所にまぎれるのは勘弁ですけども^^;

写真購入の方法がよくわかっていなかったのですっきりしました!ありがとうございます。
やはり購入するならフォトCDが賢そうですね…!
参考になります~

2012/06/26(火) 03:03 | URL | [編集]

mahiroro

あやぽんさん。こんばんわ。
ドリーム号のシャターズはホントにハイテク化で便利になりましたよね。でも私たちのボックスには知らないファミリー写真がごっそり入ってました(しかも相当ファミリーフォト撮ってらした)。ちゃんとクルーに返却したので無事戻っていることを願います。
自分たちのカメラでも撮っていますが、DCL独自のフレームがついているとついつい欲しくなっちゃいますよね。私たちも写真を見て厳選して2枚(笑)購入しました。
あやぽんさんの説明を聞くとフォトCDも良さそうですね。次回はそれも視野に入れておこうと思います。続き楽しみにしています!

2012/06/25(月) 21:50 | URL | [編集]

みき子

同じくビックリしましたー!!!うわぁ~これで恥ずかしくないって安心もしました(笑)



本棚が
たまたま自分のとこはミッキーだったので、ますますテンションも上がりました(*^o^*)



次のクルーズは自分にとってめちゃくちゃ楽しみなので!



CD買おうかな~って
考え中です♪♪♪

2012/06/25(月) 07:43 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは^^
シャッターズ、便利になっていましたよね♪
今までは、ダーッと並んだ写真の中から、自分達で探さなければならなかったので、今回は楽チンでした♪
でも、ダーッと並んでる写真の中から、ノリの良い外人さんの写真を観るのも楽しかったですけどね~ (^m^ )ププッ

私は今回、フォトCDを買わなかったのですが、写真は買いました^^
・・・で、購入しない写真なのですが、ワンダー号では捨てる場所がありましたよね?
今回、それが無かったので、要らない物は そのまま本棚に残して来てしまったのですが、本当はどうするべきだったのでしょう?(^^;

私達の本の中には、他人の写真が 結構入っていました Σ( ̄ロ ̄lll)
自分の写真も、他の方の所に入ってる可能性があると思うと、ちょっと恥ずかしいですねw

2012/06/25(月) 01:48 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
