--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2012'07.20.Fri

2012WDW&DCL DCL4泊ドリーム号★( 1/23) ナッソーに下船

DCL旅行記のレポがいくつもたまっていてとりあえずは、直近のドリーム号を執筆中。
が、ハロウィンに向けて、ハロウィンクルーズの旅行記も仕上げたいwという野望が・・・さてどうなるか

セキュリティーでルームキーをスキャンして、下船です♪
お天気も良かったので暑いーーーー 何処までも青い空と青い海が続いているようでした!
まずは、ドリーム号の外側?を近くで見たいので・・・船首⇔船尾と行ったり来たりーー
マジック号や、ワンダー号と違いやっぱり大きい!!と実感です!!
DCL2012 245 DCL2012 247 DCL2012 246
お隣にはちょうど他のクルーズ船が停泊していて、その船と大きさもほぼ変わりないくらい!
お隣のクルーズ船のゲストさん、ドリーム号の写真撮ってましたw 私たちも撮っていたら、三脚立てていたゲストさんに撮ってもらったり☆
DCL2012 248 DCL2012 249 DCL2012 250
DCL2012 253 DCL2012 256 DCL2012 254
前回の ハロウィンクルーズでもナッソーに下船していますが・・・実は私はナッソー街中?の観光したことがありませんw
ストローマーケットやパイレーツ博物館だったかな?とかいろいろ見所はあるようです
ドリーム号は、アニメのファンタジアをイメージしている船首になっています
ほうきたちにお掃除をさせている間にソーサラーミッキーは何の夢(ドリーム)を見ているのでしょうかね
ミッキーの安らかな寝顔からきっとステキな夢なんだろうなぁ~

さてさて、今回の日程のこのナッソーに寄航するのはまさに特別な日でもありました!
滅多にない、スペシャルデー(らしい)という、Nightsof Nassau(直訳でナッソーの夜)の日であった
通常は寄港地は夕方には離岸するのだけど、この日はスペシャルデーなので離岸は深夜の2:00am!!
今回のようなスペシャルデーは実に2回目で、前回は、キーウェストで深夜まで離岸しないよーという経験も
深夜に、岸から自分たちの乗船している船体の夜景を見る事が出来ます!楽しみ~

ナッソーに下船していたのは30分くらいだったかな?暑いので船内に早々に戻ります
12:45pm~アトリウムでのデイジーのグリーティングに向かいます。

関連記事
2012.01 WDW&DCL DCLドリーム号【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(4) 
Next |  Back

あやぽん⇒すばるさん

すばるさん、こんばんわ!
テンプレート、以前チョコチョコと変えていたのですが・・・
最近はもっぱら同じままでした~
夏なので以前使用していたものに復活してみました!
ナッソーはいろいろ見所はあるようですよ。
私はナッソーの街中の観光自体にあまり興味がないので・・・
あときっとアクティビティーに参加されるとまた違ったのかなって思います。
ナッソー下船の間の時間帯も船内のアクティビティーはいろいろです!
キャラクターグリーティング、シャンパンティスティング、映画とか・・・
あと、この日に私たちはアクアダックに挑戦しました♪
ナッソーに下船しているゲストが多いので空いているんですー

2012/07/24(火) 20:42 | URL | [編集]

あやぽん⇒ルビーさん

ルビーさん、こんばんわ!
ルビーさんも今までのDCLでナッソーの観光はないのですね~
私も船体の写真を撮って満足して終わりですw
そうなんです!まさに船内でもしかしたらグリーティングとかあるかなぁって期待なんです!
あと、やっぱり【船】が好きなんですよね♪
だから船にすぐに帰りたくなってしまうんだと思います。
航路の日程によってたまに深夜に離岸はあるようですよ~
普段見れない船体の夜景は格別でした!

2012/07/24(火) 20:34 | URL | [編集]

すばる

こんにちは~
ブログのテンプレ変わりましたね!青色メインでしょうかっ

船の全景を撮るにはすごーーく下がらなきゃ入らなそうですね…!
ナッソー観光したことないときいてびっくりです!
やはり船内でのイベントが充実しているからでしょうか…?

夜の写真はまた昼と雰囲気が違って素敵そうです!楽しみですー

2012/07/22(日) 09:54 | URL | [編集]

ルビー

あやぽんさん、こんにちは♪
ナッソー、良いお天気ですね^^
青い空にドリーム号、映えますね!
私もこんな風に、ゆっくりドリーム号の写真を撮りたかったなぁ~。。。

実は私も、ナッソーの街に繰り出した経験が無いです。
1度くらいはナッソー観光もしたいのですが、その間にも船内ではグリが行われていると思うと、なかなか船から離れられないですよねww

夜のライトアップされたドリーム号も綺麗でしょうね~♪
こんなチャンスに乗船されていたなんて、ホントに羨ましいです!
続きも又、楽しみにしています o(^ー^)oワクワク

2012/07/21(土) 21:12 | URL | [編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
