FC2ブログ
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド 2010 2/7 Year of the Tiger Celebration Celebration in the Street

11:30am~のDisney's Jumping Jamはあいにくのお天気で中止になっていたようです。この時は雨は小降りであったけど、ショーの特性上危ないものね。
初日に見といて本当に良かったよ!
12:30~のCelebration in theStreetはなんとか開催されそうな感じなのかなぁ?しかしとても怪しいのでポンチョ着て待機することにしました。

ポジッたところのルート挟んで逆サイドにお友達発見!思いっきり手を振ってみたら気がついてくれたww
小雨の中、Celebration in the Streetがスタートです!小雨だったのに、なんっとミッキーが近づいてきたらスゴイスコールになってきてびっくり!

★Year of the Tiger Celebration Celebration in the Street 2010 虎虎生福 ★


上記で見れない時は、http://www.youtube.com/watch?v=xHrxdFfsLMA

雨の中、開催してくれたことに感謝だよー!そしてミッキーたち、ダンサーさんたちも感謝感謝♪♪

同行者さんとはパレードの後は、カメラセンターの前で集合ねーーと約束していたのでパレード終わったらそこに。
当然のようにスゴイ人で、みんなズブ濡れ状態!そして寒いーーー!
見のすごいスコールでどうにもこうにも動けないので、あらゆる店内は雨宿りの人でスゴイことになっとる・・・。
ポンチョ着たままだと店内が濡れて申し訳ないので、脱いでから空いていたジュエリーショップへww
ちゃんと入ったのは実は初めてだけど、いろいろステキなものが沢山!可愛いミッキー型のピアスとかペンダントヘッドとかあって。
キャストさんとお話して、お互いの好きなキャラクターの話したり。ちなみにそのキャストさんの好きなキャラクターはプーさんでしたww
雨も小降りになって店内を出ようとしたら、ステッカー頂きました!ここオリジナルのなのかな?透明ので綺麗な感じのでした。

2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.23.Tue

旅行記★旧正月香港ディズニーランド2010 2/7 ラッキートレイル

ここで、旧正月シーズンに開催されたLUCKY TRAIL(ラッキートレイル)の説明を。
今年のラッキートレイルは8ヵ所のフォトロケをパークの中から探してそれぞれの場所からヒントを得るというものでした。

私たちが滞在したときはあいにくの雨だったのですがラッキートレイルを周っているいるゲストは結構いらっしゃったようです。
私たちも頑張って周って見ることに…

まず最初にゲームの台紙となるものをミッキーハウスがあった場所にカウンターが出来ているのでそこで貰いました。
中を開いて見るとパーク全体の地図の中に、8ヵ所のフォトロケのヒントの場所。そしてその場所での得た回答のシールが入ってました。
dclDSCF3943.jpg dclDSCF3944.jpg dclDSCF3945.jpg
それぞれのフォトロケでのヒントで、どのシールが該当するのか考えて、シールを貼っていきます。
キャラクターでその場所の意味がなんとなく分かるという感じでしたが、いろいろ考えていくとなるほどーーということも!
下の画像がメインストリートにあったミッキーとミニーのフォトロケになります★

DSCF0223.jpg

【SUCCESS IN STUDIES】→ ベル
【WEALTH】→ アリエル
【FAMILY/HARMONY】→ 七人の小人
【LONGEVITY】→ クラッシュ
【ACHIEVEMENT】→ Buzz
【LOVE/ROMANCE】→ 白雪姫&王子
【PROSPERITY】→ ジーニー
ミッキーとミニーとフォトロケは【HAPPINESS】でした。

シールが全部埋まることが出来たら完成です!最初に台紙を貰ったカウンターにもって行き最後のプレゼントを!
dclDSCF3949.jpg dclDSCF3951.jpg dclDSCF3952.jpg
大きくってまぁるい台紙に、ぞそれのキャラクターのシールがあるものを頂きました!
そしてこの年の旧正月のステッカーまで★
今回、私たちが滞在中に頂いた旧正月ステッカーは、ミニー、ドナルド、プルート、チップの4種類でした。
旧正月期間中にはこれ以外に配布されていたようです。滞在する週によって配布するキャラクターは違うようでした。

2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2010'11.21.Sun

旅行記★旧正月香港ディズニーランド 2/7 パークにイン!新しい旧正月コスのチップ&デール/グーフィーのグリーティング

香港ディズニーランドホテルからパークまではバスで向かいます。
ロビーに行ってみると・・・ムーランがグランドサロンの前でグリーティングしていました!
同行者さんが「明日の朝は、プラザインに行く」という事を伝えると「そしたらまた会えるわね、待っているわ!」と♪♪とっても優しいムーランでした。
グランドサロンはまだ1度も利用したことないラウンジです。ここは朝食や、アフタヌーンティーなども頂けるようです。
いつか行ってみたいなぁ。
パークに着くと、オープンして少ししたところって感じかな?そして小雨だしーーー!!
が、なんっとなんっとチップとデールがすでにグリーティングしているではないですか!!シティホールのところの屋根の下でグリーティング♪
旧正月の新コスでした★笹柄だったかな?とっても可愛かったぁ♪♪ HKDLのチデはいつもイタズラ大好きって感じですね♪
コソコソ・・・お互いに話し合っては、「よし!次はこのポーズで!」みたいな感じで楽しいです。
DSCF0115.jpg DSCF0118.jpg DSCF0119.jpg
一緒に写真撮ったり、サインを貰ったりして、次の場所に移動しました。雨が降っているのでショップの中を抜けていくことにしました。
お土産の確認をしつつ・・・そしたらありました!朝、エンチャでお友達に会った時に教えてもらっていたぬいぐるみです★
ミッキーがプルートになっているというものなんです♪ ミニーはマリーになってます。
パジャマ・・・なのかな?大好きな組み合わせ?なので後ほどお迎えすることにしました。← ミッキーのだけねww
DSCF0122.jpg DSCF0128.jpg DSCF0124.jpg
後日談ですが、実はこのぬいぐるみ2010年11月初旬にWDW行った際に同じものがありました!たぶんHKDLが先に販売していたと思います。
2009年9月にWDW行ったときは見かけなかったので。
(この旅行記は2010年11月に作成しています)
メインストリートを歩いているとグーフィーがグリーティングしてました!こちらも旧正月のニューコス!お金の神様だったけかな?
DSCF0131.jpg DSCF0132.jpg DSCF0135.jpg
ラッキートレイルはパークにある8ヵ所のポイントを周るゲームでした。8ヵ所それぞれの場所にキャラクターのフォトロケがあります。
そこにヒントがあるのです★ゲームの台紙は、ミッキーハウスがあったところで貰えました。
最後に8ヵ所全て正解すると・・・プレゼントがありました!
今年はミッキーハウスの中でのミッキーのグリーティングがなく残念。
さて、小雨がパラついている残念なお天気ではあるのだけど、Disney's Jumping JamやCelebration in theStreetはあるのだろうか??

2010.02 HKDL 旧正月【旅行記】:  トラックバック(-)  コメント(0)